
--------(--)
 

うなぎ  リベンジ!!

この前、てっきり海で獲れるうなぎだと思って、

はりきってseoulpekoさんを連れて行った店が

実はパダチャンオ:穴子だと発覚してから、

どうしてもうなぎリベンジしたかった。




そんで、とある日、お客さん接待があった日、

俺が提案、



今日はうなぎにしましょう!!





ということで、



1211una.jpg


じゃじゃーん!!


本物のうなぎ!!


しかも一人一匹まるごと!!



豪快!!




1211una1.jpg


店員さんが何回もひっくり返しながら焼いてくれる。





1211una6.jpg

そんでこんな感じで丁寧に並べてくれる。






この鰻の白焼きは、


1211una2.jpg


こんな薬味と一緒に食べる。




1211una3.jpg


こんな感じで。




そのまんま食べてもいい。




早速できあがったのを食べようとしたら、




ちょっと待って!!


その前に、



1211una5.jpg



お客さんの隣で爆弾酒(ソメッ)を作るうちの森三中。



はぁ~、この日これ何回やったことか。。。




そんで、白焼きをある程度食べ終わった頃に、



1211una7.jpg



コチュジャン焼き!



白焼きもコチュジャン焼きも結構うまい。



結局一人1.5匹。



これが韓国での鰻の食べ方!!




すんげぇカロリーだろうな。。。




1211una8.jpg


食後に出てくるおまけ。


鰻の骨。


かりかりしておいしい。





でもね、soulpekoさん、


やっぱりうなぎは


日本で食べるのが一番うまい!!




1211una9.jpg


こんど行ってみよ!!


本物のうなぎでリベンジ!!


日本の方がうまいけど。。。







では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2012-11-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

直火は硬い 

うまそ~
日本は蒸かしてやわらかく仕上げるから
こういう直火は硬くなりすぎますよね・・・
でも安ければ、ここでもいいです(笑)
2012-11-29 21:38 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

そりゃそーだ! 

南千住の『尾花』や
『野田岩』あたりいってみな(笑)
2012-11-30 16:39 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

 

確かにそうですね 私も鰻大好きで 昨夜天然鰻の白焼きと蒲焼を父が買ってきました 鰻は日本ですよね!
2012-11-30 18:50 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 直火は硬い 

満作さん、

火ではなくて、赤外線かなんかのやつでした。

でも日本のうなぎの方がふかっとしておいしいです。
2012-12-02 13:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: そりゃそーだ! 

pekoさん、

南千住ですか。
実家からは近いんですけどね。
2012-12-02 13:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

天然の鰻の白焼き!!
食べたい。。。
2012-12-02 13:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
