
--------(--)
 

社員の送別会

直属の部署の社員が退職することになって、
送別会をやった時のこと。




1212sbt.jpg


よく行く東京カレーの上に、
焼肉屋がある。






1212sbt1.jpg



韓国牛、無限リフィル。


食べ放題のこと。


22,000ウォンで食べ放題。




安い。




といことで、送別会はここに決定。







1212sbt2.jpg



左のピンクが今回のヤメマン。



その隣は最近現地採用した中途入社の、

大阪朝高出身者。



ちなみにピンクはまだ20代。


今回が2回目の転職になる。



う~ん、最近の若い連中はなんでこうも一つの会社にいれないもんだろうか。。。




1212sbt3.jpg


座敷を期待してたけど、生憎この店にはテーブル席のみ。


大人数での食事にテーブル席は向かないわな。






1212sbt4.jpg


日本じゃ食べられないユッケ。


韓国じゃ平気で食べられるんだけどねぇ。


何が違うんだろか。


衛生面で日本に問題があるとは思えないけど。



ま、日本に帰ってユッケ食いたいって強く思うことはないだろうけど、

やっぱ生ギモ(生レバー)は食いたいね。


生ギモ:関西の人の言い方
生レバー:関東の人の言い方



俺は関東人だけど関西が長くなったから生ギモっていい方に慣れた。



1212sbt5.jpg


食べ放題だけあって、大量の肉。





そして、


1212sbt6.jpg



肉!





さらに、


1212sbt7.jpg



肉!!






そしてやっぱり、



1212sbt8.jpg



にく!!!



肉しかでてこない。。。


気持ち悪くなってきた。




食い放題につい魅かれてしまったけど、

そう言えば俺そんなに肉を食いたいって要求を持たない人間だった。。。




胃がもたれる~、とか思ってたら、

傍らでうちの部下の女性社員が泣き始めた。



どうした!?


って聞くと、



隣で酔っぱらった社員に、お前は邪魔だからもう帰れ!


って言われたらしい。



その酔っ払った社員は普段はめっちゃ紳士なんだけど、
酔うといつも記憶をなくして汚い言葉を吐き始める。



仕方がないから、


おいおい、酔っ払いなんか気にすんなよ~。


ってなだめてると、



うぇ~ぇぇん、元さん、

来年は私を昇格させてよ~ぉぉぉ、、、



・・・。

(お前、なんでここでそれ言うんだ、関係ねぇだろ。。。)

(なんってめんどくせぇ女だ。)



と思いつつ、



まぁまぁ、仕事一生懸命頑張ってな!



って言うと、



うぇぇ~ん、、、






あぁ~、


めんどくせぇ~




周りの社員は無関心。



途中、日本から仕事の電話が入って来るわ、

めんどくさい泣き虫に管巻かれるわ、散々な飲み会だった。。。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-12-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ははは^^;お互い管理職やってるとそういう場面もよくありますよねぇ^^; 
私も実際に経験したことあるんで、元さんのお気持ちよ~~くわかりますよ^^
2012-12-03 23:39 | シェリー | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした 

お疲れ様でした
うちの会社も暴言吐く人いますよ
おかけで職場の飲み会少なくなりました(笑)
泣き上戸も困りますよね~(^^;
2012-12-04 19:22 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリーさん、

飲み会で評価の話題を出すべきじゃないですね。
2012-12-05 22:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした 

満作さん、

やっぱり飲み会は気の知れた仲で行くのがいいですよね。
めんどくさい奴とは行きたくないです。
2012-12-05 22:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
