
--------(--)
 

カルグクス  鼻毛が凍る日々にて

最近は昼でも零度を超えることがなくなってきた。


外に昼飯に出るにも大変。


まいなす10度がどんだけ寒いかっつーと、

鼻の穴を大きくあけて、すーっと息を吸い込むと、


鼻毛がパリパリと音を立てて凍るくらい


寒い。



皆さんも機会があたらやってみましょう!!




そんなに寒いもんだから、

最近の昼飯は決まって体が温まる食べ物。




そんなある日の昼飯、


1212myo.jpg



江南にある明洞カルグクスにて。


注:明洞カルグクスって名前は韓国全土にたくさんあるけど、
  殆どの店は系列店でもなんでもない。


まぁ俺が言ってる店も明洞にある明洞カルグクスとは違うけど。



このカルグクス、

このまま食ってもおいしいけど、

俺はいつもこれに少しアレンジを加える。



1212myo2.jpg


まずはキムチ。



カルグクス屋にあるキムチって大抵辛いキムチが多い。


だからこれをカルグクスにいれるといい感じに辛くなる。



そんで更に、


1212myo1.jpg


めっちゃ辛い唐辛子。






1212myo3.jpg


これらを大量に入れて食べる。



カルグクスに入れたキムチを食べつつ、

なくなったら更にキムチを入れて~


って続けてると最後には、




1212myo4.jpg


スープが真っ赤。


これで体が温まって、鼻毛が凍っても大丈夫!!



まぁ、実際に鼻毛が凍っても別に大丈夫なんだけどね。




こうやってマイナス10度を毎日生き抜いてます。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-12-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

健康的には??? 

一度聞いてみたかったのですが、辛い素材を韓国の方はよくトッピングして食べていますが、それによって高血圧とかにはならないのでしょうか?逆に辛いものをよく摂取することにより体内の新陳代謝がよくなり健康的なのでしょうか?
わかる範囲でかまいませんので教えてください(^_^)
2012-12-09 20:28 | シェリー・ラルク・ランス | URL   [ 編集 ]

激寒です。 

元さん、こんにちは。名古屋もついに積雪です。寒いです。マウス持つ手もキーボード打つ指もかじかんでミスタイプばっかしです。
先日、あまりの寒さに、近所に出来た坦々麺屋の激辛食べました。汗だくでしたが口や舌への刺激は、それほどではありませんでした。
しかし、6時間後より腹痛が・・・急降下を繰り返し、挙句の果てに韓国旅行2日目のように下の方の出口が痛くなってヒリヒリ(泣)
元さんの体はカプサイシンに対しての免疫は出来上がっているのでしょうか?
2012-12-10 15:55 | COZY | URL   [ 編集 ]

 

元さんが羨ましすぎます 笑
2012-12-10 22:57 | なお | URL   [ 編集 ]

 

自分は辛いモノ食べられるけど
あとのことを考えて辛味は少なくしています
医者に薄味にしなさいとか言われても急に変えられないのが味覚
バカ舌に困ってます(笑)
2012-12-11 19:03 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 健康的には??? 

シェリーさん、

すいません、全く知りません。
2012-12-12 20:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 激寒です。 

COZYさん、

日本も雪が多いみたいですね今年は。
辛い物に対する免疫ですか、そういえば最近はお腹の調子が悪くなることはあまりないですね。
たまに大変な時もありますけど。
2012-12-12 20:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

え?鼻毛が凍るのが??

失礼しました。韓国料理大好きなんですね~。
2012-12-12 20:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

満作さん、

おいしいもんはやめられないですよね。
そう簡単には。
2012-12-12 20:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
