
--------(--)
 

もつっ子!

以前、pekoさんが

ソウルトゥントゥン病院(太ってる人の病院)で手術する前の話。


皆でpekoさん宅で開かれたパーティーに

事情があって行けなくなったことがあった。


そのパーティーには日本から来ていたまっちゃんが、

わざわざ俺らにもたくさんのお土産を持ってきてくれていた。




後日、なかなかそのお土産を取りに行けず、

pekoさんが太ってる人の病院に入院した後、


わざわざpekowifeがうちの近所まで持ってきてくれた。




まっちゃん、そしてpekowife、ありがとうー!!





そして、


まっちゃんが日本から持ってきてくれたお土産の一つがこれ、


1212mot.jpg


永井食堂のもつっ子



いや、実は永井食堂って知らないんだけど、


このもつ煮込みがね、


めっちゃうまい。




そんなもつには、やっぱり、



1212mot1.jpg



アサヒ スーパードライ!!

CM風に読んでください。 by seoulpeko



で、そのアサヒのなんとかさん、(知らないけど)

宣伝料ください。



いや~、韓国で食べるもつとは違って、

懐かしい日本の味。



めっちゃうまいわ~。




やっぱ、一生住むなら日本だわ。




あ、そう言えば、ソウルトゥントゥン病院の“トゥントゥン”って、

太ってるって意味じゃなくて、

健康っていう意味もあるんだって。



でも、pekoさんが入院したから太ってる人の病院。


そんで、これがpekoさんのブログ
  ↓
太ってる人のブログ


いっつも、完食です!言ってて、

痩せる気がなかなか見えないブログ。



最近ほんのりとダイエットしてる様なこと言ってるけど、

ラーメン屋行って替え玉してるし、
満腹セットとか食ってるし。。。





あ、話がそれた。




まっちゃん、ありがとー!!





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2012-12-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ビールにあうあう♪ 

楽しんでもらえましたかー?
Pekoさんもオペ前に食べたから良かったけど、
もつっこ食べて酒が飲めないんじゃ、かわいそすぎます!!
寒すぎるソウルでかんばってください!!
また遊びに行きますよ〜
2012-12-12 03:15 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

トゥントゥン 

あのね元ちゃん
トゥントゥンは、健康な、丈夫なという意味です(笑)
2012-12-12 09:09 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

もつっ子 

もつっ子うまいですよね
これを韓国で食べられるとは幸せもんですよ
まっちゃん、ありがとう
私も感謝しております
2012-12-12 12:42 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: ビールにあうあう♪ 

まっちゃんへ、

うまかった~。
汁もご飯にかけたりして堪能しました!
2012-12-12 20:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: トゥントゥン 

seoulpekoさん、

いや、絶対違う!
2012-12-12 20:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: もつっ子 

満作さん、

もつっ子みたいなのを食べると日本に帰りたくなります。。。
2012-12-12 20:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
