
--------(--)
 

昔はおいしかった店

昔はおいしかった店。


店の名前を出すつもりはないけど、

随分昔俺がブログを始めた頃、

スンドゥプがおいしい店として紹介した店に行ってきた。


スンドゥプの味が既に落ちていることは知っていたけど、

かなり店の状態が、がっかりな状態になってた。



1212kod.jpg


この日俺が注文したのはコドゥンオチム


コドゥンオ 鯖
チム    蒸し、もしくは煮込み  だったかな。



見た感じはうまそう。



1212kod1.jpg



テーブルの上には小皿がこんな感じ。


別に悪くはない。






1212kod2.jpg


早速鯖を食べてみると、


ん、、、



鯖の嫌~な匂いがする。




う~ん、、、まぁ我慢するか。




でも、問題はここからだった。




1212kod3.jpg


このご飯を一口食べた時、



冷たい、そして固い。



他の社員の米も詰めたかったらしく、


うちの社員がキレた。




おい、店員!

ご飯が冷たいじゃないか!


って言ったら、



店員が、むすっとした感じで、



あーい取り替えますよ~。



的な感じでこたえた。



この態度には更にうちの社員がキレた。



おい、いつ作った米だこれ!?



店員 今日ですよ、今日。




店の中で険悪なムードに店長らしき人が気付いた。



お客様! すいません、ご飯に何か問題がありましたか!?



って駆け寄ってきた。




状況を説明すると、



大変申し訳ありません!

今日作ったものではあるんですが、冷めてしまっていた様です。

すぐに取り替えます。



と、店員をどっかへ追いやって、対応してくれた。



そして出てきたご飯は、

めっちゃほっかほかで、ふっくらしたご飯。



明らかに違う。



この店、昼時の稼ぎ時にも関わらず、


1212kod4.jpg


閑古鳥が、、、




まぁ、こんな店員の態度と、


こんな料理の品質管理じゃ、客なんか誰も来ねーわな。



昔はおいしかったのに。




もう二度といかねー。




やっぱ、ご飯時に客が入っていない店は入らないことだ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村






2012-12-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これはちょっと痛いですね>< 私もこんなお店には二度と行く気になれません・・・
2012-12-14 22:10 | シェリー・ラルク・ランス | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリーさん、

もったいないですよね。
昔は良かったのに。二度と行かないです。
2012-12-15 23:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
