
--------(--)
 

社員との飲み会

うちの会社が韓国でとある認証を取得したということで、

関連ぶもんでのお祝いがあった。


最近仕事が更に忙しいから、

飲み会遅れていくと、


1212svc.jpg


お、カルビチム、少し残ってる。



他の食いもんないかな、、



1212svc1.jpg



スユク、全然残ってない。。。



あのー、俺腹減ってんだけど、、、


と言いたいとこだったけど、

みんな既にお腹いっぱいみたいで、

追加注文できそうな簡単なメニューが無い。


仕方ないから、そこらへんで余ってるもんを


つついてると、


何やら始まった。



1212svc2.jpg


認証の受賞に頑張った社員たちのスピーチ。



スピーチするってことは当然酒も飲む。




特にここの部門、酒の飲み方の質が悪い。



どんなかって言うと。


1212svc3.jpg



でっかい器にソジュ(焼酎)とビールを混ぜて回し飲みをする。



あ~あ、始まってるよ。。。



と、見ていると、


社員が、


元さん!! 何かスピーチお願いします!




・・・。


やっぱりか。



しかも韓国語でやれと、



仕方がないから片言の韓国語でスピーチをすると、

やっぱり待ち構えてたのは、

器に入った大量のソジュとビール。



これ、独りでやんのかよ。



と思ってると、ヘルプに二人ほど参加してくれた。



でも、この一杯が後々公開の一杯になった。。。




つづく、



今週香港出張なんで、もしかしたら途中途切れるかも。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村






2012-12-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫かい?! 

な、なんか恐ろしい展開になりそうな予感。。。
韓国焼酎とビールのミックスって、一口飲んだだけで、倒れそうなイメージなんだけど。
現地に慣れると、いけるものなのかしら。
うっかりメールのほうにメッセージを送ってしまったので、出張から帰ってお時間あったら読んでね~。
2012-12-17 20:44 | Lisa | URL   [ 編集 ]

日本では 

サブマリンとか爆弾とかいうやつですね
みんなで回し飲みって日本ではもうやらないですね
というか居酒屋でも禁止。
会社でも酒を強要する行為も禁止となりました。
ケータイやカバンとかなくすから情報漏えい防止です
でも楽しそう(^^)
2012-12-18 07:23 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

あちゃー 

やっちゃいましたね~。韓国の人たちは二日酔いになって後悔しないですからね~。その場が楽しく、盛り上がれば良いですから。
香港出張お疲れ様です。香港はプライベートで行くと楽しいですけれども、ビジネスでは疲れる街ですよね。
でも、早く続きが読みたいです。(大体想像つくけど・・・・?)
2012-12-18 08:01 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: 大丈夫かい?! 

Lisaへ、

全っ然大丈夫じゃないわ。

まぁ、昔のサークルの合宿の飲みに耐えられたんだから、
Lisaも韓国でいけるかもよ。
2012-12-20 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 日本では 

満作さん、

楽しそう??

今度やりますか!?
2012-12-20 20:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
