
--------(--)
 

羊肉串 ヤンコチ!!

seoulpekoさんがまだご健在だった頃の話。。。
(今も生きてます、まだ)


まだお酒も飲めて、体重なんか気にしていなかった頃の話。。。
(今も気にしてないかも)



俺が連れてってとお願いしていたヤンコチの店に連れて行ってくれた。


この店
 ↓
seoulpekoさん ヤンコチ記事



江南からは少し離れたグロデジタルで待ち合わせ。


独りでは辿りつけなそうな道をくねくねと入り、


1212ykc.jpg


着いた。



おぉ、こういうこじんまりした店好き。




1212ykc1.jpg


三千里串店



いいね~いいね~。




1212ykc3.jpg



店の中にはテーブル4つほど。


めっちゃ小さい店。



日本でもこういった小さい店だとか、
雑居ビルに隠れた店だとかが大好きな俺。


この殺風景な店の雰囲気に、
なんか余計にテンション上がってきた。




1212ykc2.jpg


メニュー



おぉ、、、


全然わかんね。




これも




いい感じ。





pekoさんによると、

ヤンコチってのは中国に住む朝鮮族の食べ物なんだって。


いいね~、民俗料理って楽しみ。




中国ということで、当然ビールは


1212ykc4.jpg


青島ビール



なんか最近チンタオビール好きになってきた。




そして、いよいよ、


1212ykc5.jpg


ヤンコチ



肉の臭みは特には感じられないけど、

味付けには香辛料がたっぷりと使われ、

お好みでクミンなんかもつけて食べたりする。




このヤンコチ、



う、

うまーい!!!



連れてきてもらって良かった。




1212ykc6.jpg


そんでこれが、炒干豆腐。


pekoさんお気に入り。


豆腐を乾燥させて麺みたいにしたもの。



うん、なんか中華っぽくてうまい。

昔北京で似たようなの食べたことがあるかも。



いいね~、この店、

全然韓国っぽさを感じない。



1212ykc7.jpg


麻婆豆腐。


これもうまい。



白いご飯くれー!!

って言いたくなる。



そんでもって、

1212ykc8.jpg


水餃子。


これ普通に食っても十分うまいんだけど、

残った分は串に刺して炭火焼にして食べるのもうまかった。

写真撮り忘れたけど。



いや~、この店また行きたい。

pekoさん、早く復活してくれ~。



ヤンコチネタ、次回に続く。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2012-12-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も行きたい! 

私も気になっていました。
ぜひ行ってみたいです^^
2012-12-25 21:59 | ワッタカッタ! | URL   [ 編集 ]

食べたい!! 

ヤンコチって言うの?
中国ではヤンロウチュアといい。
日本ならシシカバブ?
中国で食べると安いけど、韓国や日本で食べると高いですね(^^;
2012-12-25 22:33 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

こんなお店があるんですね 明日写真を母に見せます
間違いなく行ってみたいと言うはずです
2012-12-25 22:43 | なお | URL   [ 編集 ]

안녕하세요!^^ 

seoulpekoさんのリンクからやってきました。

韓国では양고기を食べる場所が少ないので、
このような店は本当に貴重ではないかと思います。
九老ならたまに行く場所なので、機会があれば行ってみますね。^^
2012-12-26 17:29 | きむ | URL   [ 編集 ]

Re: 私も行きたい! 

ワッタカッタさん、

店の雰囲気、料理といい、
酒飲みのばしょですぜぇ。
2012-12-26 20:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 食べたい!! 

満作さん、

韓国でもそんなに高くなかったですよ。
こんな小さい店で高い店はないです。
中国に比べたらどうかわかりませんが。
2012-12-26 20:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

グロデジタルは少し遠いので、江南で見つけた店にこんど行ってみます。
“おいしければ”またブログで書きますね。

こんな店が好きってことはなおさんとお母さんもお酒好きそうですね。
2012-12-26 20:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 안녕하세요!^^ 

キムさん

はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます。
なかなか韓国ではこういう店珍しいですよね。
ぜひ行ってみてください!
2012-12-26 20:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
