
--------(--)
 

日本での休暇 夢未月 その2

日本ネタがだいぶ続いているけど、これを含めてあと2回だけ。
我慢してね~。

早速夢未月後編。
夢未月を語るはのに欠かせないのが、俺の親友モリイチ。
09yume13.jpg
大学でサークルが一緒で、1年の頃から毎日の様に飲んだくれ、しかもモリイチの部屋に1年の1/3くらいは泊まっていた。

就職後、俺が大阪に転勤後、1年くらいたった後、なんとモリイチも大阪に偶然転勤。それ以来俺が韓国に移るまで学生時代の様な毎日が復活し、週末はいつも夜中の3時、4時は当たり前という生活を送っていた。

この日に飲んだのは、
09yume9.jpg09yume10.jpg
半蔵 ひやおろし (左)
田酒 特別純米酒 (右)

この店に来ると田酒は必ず飲む。
田酒は大吟醸よりも純米酒あたりがうまいと思う。

09yume14.jpg09yume15.jpg
今ひな 純米大吟醸 五億年 (左)
越及寒梅 大吟醸 (右)

09yume6.jpg
磯自慢 水響華 大吟醸

飲んだ順番は忘れたけど、どれもまずいわけがない。
いつもはもっと安いお酒も飲むけど、この日はやっぱり久しぶりの日本ということで高い酒を飲んでしまった。

帰った時期はまだ久保田の洗心の季節ではなかったので、飲めなかったが、必ず毎年洗心、得月は入庫している。
09yume12.jpg
写真の洗心は空瓶。

あ、そうそうイヌイヌさん、今度約束通り、久保田の「呼友」取り寄せておいてくださいね!

久保田のお酒は一通り飲んだけど、出回らない呼友だけは未だに飲んだことがない。


夢未月は焼酎もいろいろと取り揃えている。
09yume11.jpg09yume16.jpg
日本酒で有名な十四代の焼酎もあるし、なんと森伊蔵も!
(いつも置いているかわからないので注意。)


そしてこの日、リョンはモリイチとイヌイヌさんの二人にパワーを注入してもらった。
09yume17.jpg なでなで。
09yume18.jpg ふぬぬぬー!


もうばればれだと思うけど、そう、

リョンは妊娠している。

単に肉の食べ過ぎで太ってきた訳ではない。
妊娠6ヶ月。

もういい加減写真で膨らんだお腹を隠しきれなくなってきたからいい加減公表!!
リョンは12月に日本に帰って来年2月が出産予定。
そう考えるともう少し。
子供楽しみだな~。
ブログネタにも困らないし  、、って訳じゃないけど。
でも来年は韓国での子育てブログに変わるかも。


ま、今はとにかく元気な子が産まれるこを祈るのみ。


今後ともこのブログの応援と共に、元気な子が産まれる様に応援お願いしまーす。

皆さん 元とリョンの応援をお願いします。
ということで、クリック。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-10-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おめでとうございます。
元気なお子様であるように祈っております。
2010-10-05 22:00 | ハマチ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

おめでとうございます!!
今までのブログ写真でリョンさんのお腹、
全く気付きませんでしたヨッ。
美味しそうに召し上がる、綺麗な細い方だなぁ~としか。
・・・
落ち着いて飲めそうなお店で、日本酒。最高ですね!!

そうそう!一気飲みなんてやかましい、(失礼(^^ゞ)
うるさく飲む方は他のお店へ・・・と。思いますよね!

お酒飲みの血が騒ぐv-237



2010-10-06 01:09 | ケンママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-06 18:30 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハマチさん
ありがとうございます。
元気な子が産まれることを祈るのみです。

2010-10-06 21:57 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ケンママさん
ありがとうございます。
リョンもそんなことを言われて喜んでいます。
夢未月、是非行ってみてください。結構遠方から通う人も多いんですよ。
夢未月で検索したらぐるなびでも出てきます。
これから更に日本酒がおいしくなる季節です。
奈良萬というお酒のぬる燗は最高ですよ。

2010-10-06 22:01 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
