
--------(--)
 

今日の記事は・・・

いや~、昨日一昨日と、

殆ど内輪ネタで盛り上がった記事だったな。


ヤンコチもしつこく書いてしまったしね。


ヤンコチと言えば三千里串店!!


って感じで。



読者のみなさんの、

いいかげん他のネタ書けよ。

っていう声が聞こえてくる。



じゃ、今日のネタは何にするか。


今日のネタは~、、、



なんと、





ヤンコチ!!



・・・。



最初からこうくると思ったでしょ。




でも今日は三千里串店じゃない。


実は万作さん、オルネリョさん、ワッタカッタさん達が韓国に来る前に、

他にもヤンコチでうまい店がないか市場調査を。


というよりか、

グロよりもうちのオフィス近くでうまい店がないか探してた。。。


だって、、、ちょっとグロ遠いから。。。



ということで、実は以前から気になっていた店を

うちの社員と下調べをしに行ってみることにした。



1212kya.jpg

以前から気になってた店。


並んでる。。。


店員にどれくらいで席があくか聞いてみると、

わからないとのこと。


マイナス10度以下の中で、待ちたくない。



すると社員が他にも店を知ってるとのこと。


江南の一風堂の通りを真っすぐ登っていくと、


1212kya10.jpg


あった!!


二階にヤンコチの店。



1212kya3.jpg

意外と広い。




1212kya2.jpg


置く行きもあってきれいな店。






さて、肝心なヤンコチはどんなだ??




1212yka13.jpg


めっちゃ四角い。


う~ん、三千里串店の様な手作り感全く感じられない




1212kya6.jpg


しかもこの店では焼いてくれない。


これが普通なのかは知らないけど。



味はというと、



うん、まぁまぁおいしい。


また行ってもいいくらいの店。




そして、



1212kya7.jpg


コンドゥプ



これもなかなかうまいぞ。




1212kya8.jpg


水餃子



お?これは香草がきいていて、

三千里のやつより好きかも。




pekoさん、オルネリョさん、ワッタカッタさん、万作さん、

何か忘れてるぞー、と思ったでしょ?



へぇ~っへっへ。



忘れちゃぁいやせんぜ。



これでしょ、




1212kya12.jpg


白酒!!




・・・。




でもね、一緒に行った韓国人社員3人とも、

白酒あまり好まず。。。



ソジュの方がうまい。



だって。



まぁ、そのおかげでこの日は韓国式な飲み方はなく、


お酒の量は4人で白酒1本のみ。



平和だった~。




最後の〆


1212kya9.jpg


温麺



オルネリョさん、ワッタカッタさん、万作さん、


ほんとはね、この温麺も三千里串店で〆に食べてほしかったんですよ。




1212kya11.jpg


乾麺じゃない、コシのある麺で、

スープも韓国のインスタントラーメンの味じゃない。



この店の温麺もけっこういけてたな。




でも、全体を通してみると、

味、店の雰囲気、あとおばちゃんのキャラも考えると、

やっぱり、


ヤンコチは三千里串店!!


もういいって?


はいすいません、もうやめます。



ちなみに、この店の場所は、

先に書いた通り、一風堂の道を真っすぐ登って行ったところ。


もし興味ある人がいたら教えてください。

地図載せます。



ヤンコチのネタはとりあえずは今日でおしまい!!



ほっとした人はクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2013-01-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう 

忘れていたのではなく、会のお開きが支離滅裂???
気づいたら元ちゃんもpekoさんも店から消えているし・・・
温麺食べたかったな・・・
記憶がはっきりしているうちに・・・
今度は盛岡の焼肉スタイルで、肉と一緒に麺も注文するか。
2013-01-12 21:40 | ワッタカッタ! | URL   [ 編集 ]

違う!違う♪ 

ワッタカッタさん 違うよ〜
元ちゃんを送って戻って来たら
ワッタカッタさんもオルネリョさんもいなかったんだよ〜
恐るべし!白酒^^
2013-01-12 22:37 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

三千里串ではじめまして 

元さんにお会いできて

ワイルドなブログ、そのままを感じました。

ヤンコチ情報いいですね。グロまでいけない場合私もトンデモンでも行こうかと思ってたのですが
せっかくの皆様の推薦の場所に行けて本当に良かった。バーチーからまた伺いますのでどうぞよろしく。
2013-01-13 09:36 | あつくん | URL   [ 編集 ]

Re: そうそう 

ワッタカッタ!さん

いやいや、やっぱり温麺は〆ですよ。
次回はペースを考えて飲むことにしましょう!
2013-01-13 09:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 違う!違う♪ 

pekoさん、

なんか、このブログが身内の内輪ブログ、掲示板と化してますね。
2013-01-13 09:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 三千里串ではじめまして 

あっくんさん、

実は前回お会いしたのは覚えているのですが、
どんな会話をしたのか。。。
失礼がなかったことを祈っています。

次回は酔っ払っていない時に地元話でもしながら一杯させてください。
2013-01-13 09:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

温麺食べたかった 

あまり飲みすぎて温麺食べる暇がなかった!?
徐々に人がいなくなり・・・(笑)
今度はぜひ♪
2013-01-13 10:17 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
