
--------(--)
 

成田で食った蕎麦

年末、千葉の実家へ帰省。

成田空港に到着。

1213hnd.jpg


なんだろね、日本に帰るといつも感じることがある。

周りの人が皆日本語を話していることにものすごく違和感を感じる。



何とも言えない緊張感みたいなものがある。



この日は両親がわざわざ空港まで車で迎えに来てくれた。


千葉って言っても、成田とうちの実家じゃ相当遠いけど、

荷物が大変だろうと迎えに来てくれた。


感謝感謝。



ちょうど昼時だったから、

空港内で軽く飯を食うことに。



俺が選んだのは、


1213hnd1.jpg


鴨南蛮のざる蕎麦。




1213hnd2.jpg


あったかいつゆに、焼いたネギ、鴨がはいってる。



これがつけ麺の原点だよね。



日本に住んでたら何の変哲もない蕎麦かもしれないけど、

韓国ではうまい蕎麦をたべられないから、



も~んのすごくうまく感じた。。。



うまい。。。



やっぱ、食に関しては日本がいい。




1213hnd3.jpg


最後に、そばつゆをもらって汁を楽しむ。



いや~、日本だ~。


ほっとした。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-01-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね 

韓国から帰り、駅そばのいいにおいが・・・
思わず入って食べてしまいました(笑)
おいしかったなあ
ふだんはそんなに感じないんですけど(^^;
2013-01-16 07:39 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-16 11:23 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-16 11:59 |  |    [ 編集 ]

こんにちは!! 

ユートラベルノートと申します。ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
日本の蕎麦、うらやましいです!!年末年始は帰省できなかったので、このブログを読んでとても食べたくなりました!!
私達「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。そしてこの度、ユートラベル発行ガイドマップの無料配布を開始致しました。ソウル市内のホテルや観光案内所で手に入れることができ、お得なクーポンも掲載しております。また、最新号には6月30日まで新羅免税店で10,000ウォンがもらえるクーポンも掲載中です。ガイドマップの発行を記念してイベントも行っており、お得な情報が満載ですのでぜひお知らせしたくコメントさせていただきました。
そして宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

新羅免税店クーポン
http://www.utravelnote.com/seoul/shopping/shillafree
2013-01-16 17:42 | ユートラベル | URL   [ 編集 ]

Re: そうなんですよね 

満作さん、

韓国帰りじゃなくても、
あの日本の駅の立ち食い蕎麦の匂いには魅かれちゃいますよね。。。
2013-01-16 22:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして♪( ´▽`) 

コメント頂いた方へ、

初コメントありがとうございます。
すいません、私はメールでのやり取りはしていないので、
近いうちにベスト3報告させてもらいますね。

ご忠告の件、教えて頂いてありがとうございました。
知りませんでした。。。
とりあえず全部削除しておきました。

2013-01-16 22:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは!! 

ユートラベルノートさん、

コメントありがとうございます。
ですが、私は特にこのブログを広めようという気は全くないのです。
悪しからず。
2013-01-16 22:36 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

お忙しいのにすみませんm(_ _)m
楽しみにしてまーす

ご存知なかったのなら思い切ってコメントしてみて良かったです。
2013-01-16 22:59 | タイゲン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
