
--------(--)
 

外食に関して

新年初の、


1213tky1.jpg


東京カレー。



日本にはない東京カレー。


写真、きたなくてすいません、

食べ始めてから撮ったもんで。




ちなみに、この日は


1301tky.jpg


一人カレー。



休日出勤で、いつも一緒に行かなければならない

人達が出勤してないから、一人で好きなものを食べに行ってきた。




そう言えば、

韓国では一人で外食をしずらいと昔から聞いていて、

俺自身もそう思い込んでた。


一人で注文できるメニューが少ないだとか、

一人で食べていると友達がいないと思われるとか、

韓国の人はよくそう言う。


そんで、それを聞いてる日本人も自然とそう思い込んでいく。




でもいつからか、そう思わなくなった。


別にどこでも一人で平気で食える。



そりゃ、鍋だとか焼肉だとかは一人で行きずらいのは、

日本だって同じ。



そんなもんを食べようと思わなきゃ、

どこだって基本的に一人前のメニューがあるし、

友達がいない?だとか、くだらないことを考えなければ

どこだってうまいもんを一人で食いに行ける。




友達がいないと思われるから~、


とか言ってる人って、多分自意識過剰なんだろね。

韓国の人がそうなんかな。。。

わからんけど。



でも、

そんなに周りの人は隣で一人で食べてることのことを気になんかしたりしない。



日本だって韓国だって一人で行ける人はどこだって行けるし、

一人で行けない人はどこにいたって一緒だろうね。



結論

韓国の飲食店、どこだって一人で行ける。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-01-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

中には 

一人できても二人できてもおかず出す量が同じだから嫌がるし、韓国の人は相席しないから混雑時には特に嫌がるみたいです。元さんのようにいいタイミングで行ってあげれば喜ばれるのでしょうね!^^
私は韓国人の一人焼肉をよく見る一方で(二人分頼んでいるのかも知れない)、一人じゃ、飯を出せないと言って客と言い合っているお店も何度か見ました~~。
2013-01-20 08:19 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: 中には 

seoulmikiさん、

確かに焼肉は一人じゃ無理ですよね。
サービス精神のない店員も珍しくないですけど、
韓国じゃそれに負けちゃいけませんよね。
2013-01-20 15:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

私もひとり平気です クル専門店も一人で行きたいです ただ一人だと色んな種類注文できないのが嫌です
2013-01-22 12:03 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

確かに。
大勢で行くメリットってそこですよね。
うまいもんを少しずつ食べる。
2013-01-22 21:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
