
--------(--)
 

辛い! 旨い! 高い! ヤンコムタン

以前、pekoさんがうまそうな記事を書いてたのをみて、

早速行ってみた。

いや、早速じゃなかったけど。


pokopekoさんの記事
  ↓
ヤンコムタンの記事



今日もここら辺でポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



1301pon.jpg


江南駅近くのCoatelっていうレジデンスホテルの一階にあるれすとらん、

ポンぴヤン



1301pon1.jpg


店の入り口には何やら店の説明が。

日本語も書いてある。


ビョグゼカルビ直営ブランド


韓国代表冷麺ビョグゼポンピヤン



うん、全然意味わからん。



とりあえず冷麺が売りなんだね。



焼肉屋だけど。。。



1301pon2.jpg


まあいいとして、店に入ってヤンコムタンを注文。




そして暫くして、



1301pon3.jpg


出てきた!





1301pon5.jpg


紅白!!


新年からおめでたい色だね~。


と、ここであることに気付いた俺。


実は俺前日まで熱で寝込み、

喉の痛みとも戦っていたのを忘れていた。



こんな辛そうなもん食って大丈夫なのか!?



どうなる満作!?


あ、いや、

どうなる俺!?



1301pon4.jpg


中にはいろんなモツで具だくさん。


うまそうだ。





1301pon6.jpg


卵。


これはちょっと半熟がよかったな~。



でも肉、モツ、軟骨なんかが入っていて、

しかもその肉がうまい。


さすが高級焼肉屋なだけある。


1301pon7.jpg


そしてご飯を入れて~、



はい! ズバッと完食です!


とpekoさん風にいきたかったとこだけど、


さすがにこの病み上がりの喉にこの辛さはきつく、


ご飯半分だけ入れて終了。




でも、これめっちゃうまかった。


ただ、すんごい辛いので注意。

この辛さ、多分普通の日本人には無理かも。



1301pon8.jpg


最後に出てきたシッケ。


甘さ控えめでよかった。



全体的にめっちゃうまいんだけど、

このヤンコムタン、


13,000ウォン


俺には高級過ぎたわ。。。



二日分の昼飯代だ。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-01-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございます 

どうなる満作!?ってうけるんですか!?
ん~なるべく使ってみるかな(笑)
しかし、おいしそうです♪
2013-01-25 07:45 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

また行くべきお店が増えました 笑
2013-01-25 14:14 | なお | URL   [ 編集 ]

食客漫画目当てで! 

済州島で一軒、ソウルで三件しかまだ知りませんが
こちらも食客漫画に出ているので行ってみました。
ソルロンタンだったのでそれと冷麺を注文してみましたが
冬の寒い時、この取り合わせの悪い事には途中で気がつきましたが
お値段がいい分、美味しくいただけました。
今度は皆様のように赤い、ヤンコムタン食べたいです。
2013-01-25 14:41 | あっくん | URL   [ 編集 ]

 

ここ、ソウルの御仁に紹介されて行こうかと思ったのですがまさかのイタリアン!!って御仁の読者の真似してみました(笑)
2013-01-25 22:38 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

↑ 

まっちゃん(笑)
龍山の御仁に頼んで、簀巻きにして
釜山港に沈めて海中散歩です^^
高いけど!美味しいよ〜
2013-01-26 00:57 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: 紹介ありがとうございます 

満作さん、

使わせてもらいました。
最近また使ってますね。
2013-01-27 23:07 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

辛いの好きですね。
久しぶりに辛くておいしいもの食べました。
2013-01-27 23:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 食客漫画目当てで! 

あっくんさん、

冷麺もおいしいんですね。
高いだけあるのかもですね。
2013-01-27 23:27 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まっちゃん、

そうだったんですね。
今度は韓国料理堪能してください。
2013-01-27 23:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ↑ 

pekoさん、

俺はどうコメントしたらいいか。
2013-01-27 23:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
