
--------(--)
 

昼間から焼肉

とある週末。


最近、俺が休日出勤だったり、

俺かリョンがどちらかが体調を崩したりして、

なかなか外に出れない週末が続いた。



とにかく外の空気を吸わないと気が済まないリョンは、


焼肉食べたい。



まぁ、以前なら昼間から焼肉かよって思ってただろうけど、

韓国生活も長くなったせいか、

昼間から焼肉ってことに違和感を感じなくなった。



1301hir.jpg


近所の焼肉屋にて。


味付けカルビ。




1301hir1.jpg



韓国の焼肉生活には慣れたものの、


俺は普段からそんなに肉を欲しない人間。



そんな時は、


1301hir2.jpg


ビビンバ

正しくはビビンパブね。



ビビン:混ぜる
パブ:ごはん



1301hir3.jpg


テンジャンチゲとのセット。



ここのテンジャンチゲ塩っ辛かったな~。




1301hir4.jpg


テンジャンチゲの汁をちょっと混ぜて、

ご飯と混ぜ混ぜ。



うん、このぐちゃぐちゃ感がうまそうだね。



この当たり前の様に食ってる韓国料理。

日本に帰ったら食えないんだろうな~。


ま、でもまだまだ帰る気配は全くないけど。


いつまで俺韓国にいるんだろ。

このままどっかもっと遠い国に転勤になるよりは、

日本に近いから韓国にいてもいいけどね。


まぁ、それはありえないけど。

あと、一回、二回は海外駐在するんだろな、俺。


・・・。


あんま考えない様にしよ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-01-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

肉大好き! 

肉食べないんですか・・・
自分はご飯少な目にして肉食べます(^^;
酒控えているせいか、このごろ余計に食べてしまうんです
太り気味で困りました(笑)
2013-01-27 21:35 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 肉大好き! 

満作さん

肉はある程度食べますけどね。
でもそんなに大量に食べたいとは思はないんです。
2013-01-27 23:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

海外赴任は楽しいよ 

海外赴任の良さは、日本になくてその国にしかない物を得られることだね。 そんなことが将来自分の助けになったりビジネスのヒントになったりする。
ワシらがUSにいたころ(1985年ころ)、日本になくてUSにあったもので、きっと将来日本で流行ると思ったものがあったよ。
ピザの宅配:そのころ日本ではピザ自体がそれほどメジャーじゃなかったしね。 ピザ配達してくれる便利さが良かった。 今みろ、ドミノピザやらピザーやら。 ピザ屋やったら儲かってたかもね。

新聞広告:日本で新聞広告を出すとべらぼうな費用が掛かった。(たぶん今でも) ところが、当時のUSの日曜版なんかだと(今USの新聞はダメだけど・・・)物物交換やらガレージセールやらの広告掲載がやたらと安かった。 だからあの国では、中古の車とか、ベッドどか洗濯機、冷蔵庫なんか、新聞広告を見て個人同志で売買していた。 不動産情報まであった。 今はこれがネットで可能になったんだね。 これから消費税が欧米並みになる日本、消費税を節約するのに個人売買が流行するかもね。 すると・・・

水の商売:USは水が良くなくて、地方によってはえらい硬水だったりする。 当時から水が宅配されていたんだ。 日本では考えられなかったけれど、きっと日本でも将来は水が悪くなって水を売る商売が流行るだろうな、と思ったね。
ワシが育った大阪の水道水は当時から水質が良くなかったわ、カルキ臭くて・・・  今の日本ではペットボトルの水や宅配がいろんな意味で貴重だ。 保存がきいて災害対策にも有用ということでね。

探してみては? 韓国にあって日本にないもの。 物でも文化でも・・・ Enjoy Seoul!
 
2013-01-28 10:49 | チバジイ | URL   [ 編集 ]

 

海外に住む日本の方々に嬉しい知らせです。

海外で日本放送を TVで一番安く見る方法をお知らせいたします.
家にインターネットだけ繋がれていれば
TVにTVPADを繋げて大画面TVで直接視聴可能です。
初期購入費用は 22,000円, 少し高い気がしますが
追加に掛かる費用は全然ないです。(月額なし)

詳細な使用方法は下記の動画を参考してください。http://www.tudou.com/programs/view/p1GhdpvkyI4/

もちろん日本に帰国しても日本で韓国、 日本、中国放送を見られますので
続けて使用出来ます。
詳しいのはで下記のホームページを参考してください。
商品が正常に作動しなければ 100% 払い戻して上げますので
安心して購買してください。

下記のリンクです。
automouse.jp/shop/step1.php?number=561
2013-01-29 15:34 | 海外に住む日本の方々に嬉しい知らせです。 | URL   [ 編集 ]

 

今回アックジョンでお昼お肉焼いて食べました ソウルでは野菜をたくさん食べれるのが魅力ですね ピビンバも確かに日本で食べれますが、韓国の方が美味しいです 私たち空港でも小腹が空いてピビンバ食べて帰ったくらいです
2013-01-29 17:41 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 海外赴任は楽しいよ 

チバジイへ

海外駐在はやりがいがあると思っているよ。
仕事の他に目を向けることは難しいけど。
今の自分は今の会社を立ち上げること。
あんま余裕がないわ。
2013-01-29 23:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

韓国の本場の味でしかなおさんは満足できないみたいですね。
最近新しい発見が少ないですが、またおいしい店みつけたら報告しますよ。
2013-01-29 23:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
