
--------(--)
 

クァメギ 釜山にて

釜山にて。


取引先の一つと打合せをした後は、うちの釜山支店で仕事。

夕方頃から別の取引先の集まりとの打合せをした後、

皆で夕食へ。



その日は取引先が手配したレストランで食事をすることに。



何やら海鮮の店らしい。

またアンコウか?


と思ってたら、まず一品が出てきた。



1301kwa.jpg


クァメギ


秋刀魚を生干ししたもの。

って昔ワッタカッタさんが言ってた。


これは酒に合う。なかなかうまい。

秋刀魚か??


って思うくらい独特の食感と味。


そのまま食べてもよし、

これにわかめだとかを韓国海苔でまいて食べてもよし。




ただ、これを食べるうえで一点だけ、


これは酷い、、、、



っていうものが、






1301kwa1.jpg


山葵



な、、、なんだこの毒々しい緑色は。。。



過去3年間で見た毒々しい山葵の色No1だなこりゃ。



写真ではなかなか再現できてないけど、

絵具にしたらめっちゃ綺麗であろう、ものすごい濃い緑色。



あまりに強烈な色だったから、この山葵だけは食えなかった。




クァメギ、

なかなかソウルでは食べる機会がないから、

やっぱり地方出張は面白い。



やっぱ旅行をするなら、季節物、その地方の名産を楽しむのが一番。



あ、今回は出張だった。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村













2013-02-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

蛍光色 

そうそう絵の具というか、蛍光色が入ったわさび
どうも食べる気にはなりません
今度韓国行くときは、わさび、胡椒、醤油もっていきます(笑)
2013-02-02 08:09 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

恐ろしすぎます 間違いなく体に悪いですね
2013-02-03 09:52 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 蛍光色 

満作さん、

いやーこの山葵は衝撃的な色でした。

日本でも着色料がはいった山葵ありますけど、
こんな色は初めてでした。
2013-02-03 17:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

決して体に良くはないでしょうね。
例えおいしかったとしても食べません。
2013-02-03 17:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
