
--------(--)
 

釜山~ソウル 終電ラストスパート 

釜山出張ネタも今日で終わり。


アグチムの店にて。


韓国で飲むお酒、ソジュは地方によっていろいろと名前が変わる。



ソウルでは、チャミスル、チョウムチョロムが一般的だけど、

釜山ではこれ、


1301soj.jpg


C1 シーワン


これが一般的らしい。


味は一緒。



ここらへんでポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



そんで、飲み方はと言うと、



1301soj1.jpg


あ、、、傍らでソジュとビールのソメッ作ってる。。。


どこも一緒だわ。


ここで何杯これを一気したことか。。。



次の日はソウルで約束があったから、

この日は最終のKTXでソウルに帰ることにしてた。



だから取引先の人達が酒を進めるペースがめっちゃ早い。



ほんとは最終の一本前で帰ろうとしてたけど、

取引先の人達が、


もう少し!もう少し一緒に飲もう!


と、俺をはなしてくれず、

結局最終で帰ることに。



でもまたやっぱり最終で帰ろうと店を出ようとした時、


元さん!! 泊まっていこうよ!!



と、、、



まぁ、翌日の約束は午後だから、

泊まっても朝一で帰れば間に合うかなとも考えたけど、



いや、この人たちと付き合ったら、多分朝までこの調子。

次の日の約束なんて二日酔いで行けたもんじゃない。。。




なんとか振り切って店を脱出。




1301soj2.jpg


釜山最終ソウル行き。

ソウル到着時間は1時半。


到着時間はかなり遅いけど、帰れる、良かった。


と、ほっとしていたら、

一緒に出張した社員が、



電車の中で飲もう!!


と。


この社員、既にかなり酔っ払い。

大量のビールとおつまみを売店で買い始めた。



正直、この社員と一緒にソウルまでの約3時間、

付き合うの嫌だな~ってうんざりしながら、ビール飲み始めたところ。




1301soj3.jpg


落ちた。


即効落ちた。


ラッキー!!



なんとか平和にソウルまでは帰れた。


夕食込みの釜山日帰り、しんどかった。。。



釜山出張ネタ、おしまい。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-02-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

酒豪必須 

よかったですね
さらに3時間飲み続けなくて(笑)
韓国では酒が強くないと営業できないですね(^^;
2013-02-04 07:44 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

プサンの海鮮 

アンコウも水槽で生きていたやつですよね。
でも調理法で折角のものが・、ですかね。
アンコウ鍋もありがたくいただいた事ありますけど
やはり肝を上手く使ってなくて
残念な思いでも。
でもクァメギの色みるとおいしそうでいいなあ。

焼酎はmikiさんので拝見した事ありましたけど
韓国国際ソムリエ協会が主催する、
「第12回ワインソムリエの国際学術シンポジウム」
行事の一つとして開かれた品評会で
全羅道の寶海の「イプセジュ」がチャミスルなどをおさえ
トップになったという記事があって
プサンの近くで飲んだ事があります。
ソジュも全部一緒と思ってはいけないと感じたものでしたけど
全然、わからないままです。

KTXでは私は飲み派。
ある時出張帰りの8人の方が段ボールで乗車。
後ろの席で飲んでたらその段ボールは車内宴会用だったようで
おすそ分けをたらふくもらったものでした。
2013-02-04 14:52 | あっくん | URL   [ 編集 ]

Re: 酒豪必須 

満作さん、

ほんと、ほっとしました。。。
逆にお酒が飲めると量飲まされるので大変かもです。
2013-02-07 22:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: プサンの海鮮 

あっくんさん、

ソジュはどれ飲んでも同じく感じるし、うまいと思いません。
ソムリエなんかあるんですね。
私は日本酒の方がいいです。。。
2013-02-07 22:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-04-24 00:12 | 株の勉強 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
