
--------(--)
 

鷺梁津水産市場 続き

昨日の続き。


市場で買った食材が続々と登場。


1301kan.jpg


なまこ


これはpekoさん持参のポン酢で。

さすが、準備がいい!



1301kan1.jpg


続いて刺身。


刺身はあんまおいしくもないけど、

この目的は最後の〆のメウンタン用。



1301kan3.jpg


蛤(はまぐり)の酒蒸し。


いつもなら、塩焼きとか単純な頼み方しか知らなかったけど、

この日は運がよく店に日本語が堪能な店員のおばちゃんがいて、

食材に合った調理法を教えてくれた。




1301kan2.jpg


サービスでもらった海老。


サービスには十分。



続いて、この日のお目当ての食材の一つ、


1301kan4.jpg


でっかい海老


鷺梁津でいつもこの海老を食べるものの、

いまだにこの海老の名前を知らない。


この日は塩焼きと、バター焼き。


日本語ができるおばちゃん店員がいてよかった。



そして、


1301kan5.jpg






いやー、みんな黙りこんで食べてた。




1301kan6.jpg


鷺梁津では大抵どの店でも蟹味噌で、

焼き飯を作ってくれる。



まぁ、おいしいんだけど、

韓国海苔の味が強くて、蟹味噌の風味が殆どない。




1301kan7.jpg


〆のメウンタン。


魚のあらをぐつぐつ煮込んだ辛いスープ。



これがね、お腹一杯でも一緒に御飯が進んじゃう。



蟹の季節もそろそろおしまい。



鷺梁津へ急げ―!!



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-02-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も渡りがにの鍋が食べたいです もう2月 月末あたり行けたらいいなと思います
2013-02-07 23:31 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

返信が遅くなりました。

渡り蟹の鍋ですか。それもなかなかうまそうですね。
でも私はやっぱり蟹はズワイガニがいいな~。
2013-02-12 15:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
