
--------(--)
 

新発見!うまい!! 和風居酒屋 おかえり

鷺梁津水産市場で解散した後のこと。

帰り方向が一緒のアイスマンが、

うまい和風居酒屋があるということで、連れて行ってもらった。


ここら辺でポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



駅三洞にあるルネッサンスホテルあたりから、

細い路地をくねくねと入り、全く目立たない細い路地に、

その店はあった。



1301oka.jpg


居酒屋 おかえり


アイフォンだから良くとれなかったけど、

ほんっとに全然目立たないし、見つけにくいところにある。




1301oka1.jpg



店は結構大きめ。


なんか全然想像と違った。


一人でよく夕食を食べにいくおいしい和風居酒屋があるって聞いてたから、

なんかもっと小さいカウンターだけの小ぢんまりした店かと思ってた。




1301oka2.jpg


店内は清潔感あふれるきれいな店。



ここでアイスマンお勧めの、


1301oka3.jpg


MAX生ビール


確かに、韓国のビールがあまり好きじゃなくても、

これならいける。



でも次はサッポロ生にしよ。

お金があれば。




1301oka4.jpg


つきだしの枝豆と浅漬けと、

日本で食べるのと同じたくわん。


こういうのは嬉しいね。


上に写ってるお茶漬けは、アイスマン息子の為に頼んだ、

永谷園のお茶漬け。




1301oka6.jpg


お酒のあてに注文した、


たらこ、はらこの炙り。



これがまた、塩味がきつくなくて、

酒を邪魔しない。



これは完全に日本人好みだ。




更に、この日一番の一品。


1301oka5.jpg


しめ鯖炙り。


しめ鯖も手作り、そして炙り具合も最高。



正直こんなうまいしめ鯖の炙りは韓国に来て初めて食べた。。。



やばい、、、



ここの店、、、うまい。。。



もっとたくさん他のメニューを食べたいところだけど、

この時既に鷺梁津でお腹いっぱいだったから、最後に一品だけ〆に、



1301oka7.jpg


塩焼きそば。


うん、これもうまい。

麺のこしと言い、味と言い、

完璧日本人好み。


と言うか、ここは完全に日本の味。



聞けばびっくり、

ここの店長さんは韓国人。

日本で勉強して韓国で店を開いたんだって。


1301oka8.jpg


一番左が店長さん。


若い従業員さんと店を切り盛りしてる。


ここの味のレベル、

日本にあったとしても絶対に行くと思うくらいうまい。


値段もそんなに高くない。




そう言えば、アイスマン夫妻が、

ここの女性用トイレがすごくきれいで、アメニティも揃っていて

こんなきれいなトイレ韓国で初めて見た!

と感激していて、


勧められるがままに写真を撮ったはいいけど、
(店の人にはきちんと断って)
やっぱ俺のブログで女性トイレの写真はさすがに載せられないわ。

悪しからず。


でも確かにきれいでした。




いや~、でもこれは大した穴場を発見してしまった。

紹介してくれてありがとうございました。



場所はここ。
  ↓
1301oka9.jpg
  ↑
星印のとこ。


場所わかりにくいと思うけど、

韓国語の地図よめる人は是非行ってみて!



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-02-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら。 

こんばんは~。ここってチェジウさん主演のドラマ(負けたくない)で使われたとこに似てます。違ってたらすいません~。明日放送のドラマを見てみます。
2013-02-06 20:29 | KATE | URL   [ 編集 ]

Re: もしかしたら。 

KATEさん

韓国のドラマ、一つも見たことないので、、、

でもドラマで使われたら有名になりそうですね。
2013-02-07 22:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-22 20:44 |  |    [ 編集 ]

Re: 「おかえり」行ってきました。 

コメント頂いた方へ

「おかえり」行かれたんですね!?
なかなか他にはない店ですよね。
IZAKAYAという文字の店には私ももう行きたくないです。
おかえりはしっかりとした日本の味が味わえる、貴重な存在ですね!
2014-03-23 16:05 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
