
--------(--)
 

韓国のコンビニおにぎり

とある日、出張者を金浦空港に迎えに行った時のこと。


早くつき過ぎて空港内で何か面白いものがないかぷらぷら。



1301oni17.jpg


金浦空港内のセブンイレブン。



ここら辺でポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



えへ、小ネタ発見。




1301oni.jpg


韓国のセブンイレブンで売ってるおにぎり。

今日は韓国のおにぎりシリーズ。


どんな具が入ったおにぎりがあるのか。



以前、韓国にはこの手のおにぎりはなかった。

韓国はおにぎりじゃなくて、キンパ(のり巻き)一般的。


この三角のコンビニおにぎりは日本がオリジナル。


ちなみに、韓国ではおにぎりではなくて、

三角キンパって呼ぶ。


上の写真、マグロマヨネーズ。

これは日本でもあるね。



1301oni1.jpg


コチュジャンプルコギ

韓国らしい。




1301oni2.jpg


カンジャンバターケランパブ

日本語が書いてあったり書いてなかったり。。。

わかんなかったのかな。


醤油バター卵

なんかおもしろい。

うまいのかも。



1301oni3.jpg


ビビンマグロマヨ

ビビン(混ぜる)



一番上のと何が違うんだろ。




1301oni4.jpg


たっぷりのマグロマヨネーズ


またマグロマヨネーズかよ。



1301oni5.jpg


全州ビビンバ

これも韓国らしいおにぎり。



1301oni6.jpg


マグロキムチ

マグロ好きだね。。。




1301oni7.jpg


直火焼肉

なんとなく味が想像できるな。




1301oni8.jpg


鉄板チャーハン

日本でもチャーハンおにぎりあるね。




1301oni9.jpg


たっぷりコチュジャンプルコギ


以前おにぎり食べたことあるけど、

韓国のおにぎり、めっちゃ具が少ない。

たっぷりシリーズはどれくらい具がたっぷりなんだろ。



1301oni10.jpg


たっぷり炭火カルビの味


・・・?


ん?  味?


炭火カルビがたっぷり入ってるんじゃなくて、

たっぷり炭火カルビの味がすんの??


んな訳ないだろ。。。




1301oni11.jpg


トッカルビ


カタカナでトッカルビって書かれても日本人にはわかんないだろーな。


トッカルビ。カルビをハンバーグみたいにしたもの。




1301oni12.jpg


新製品 とんかつ


ほぉ、、、これは日本にないな。




1301oni13.jpg


ロースパム焼き。


ロースパム??


韓国にはFの発音がないから、パピプペポになっちゃうのはわかるけど、

英語でハムなのに、何故パム?


もしかしてスパム??


じゃ、ローってなんだ??



わからん。




1301oni14.jpg


たっぷり鶏プルカルビ


だから韓国語の発音そのままカタカナにしてもわからんっつーに。

プル:焼く


鳥のカルビを焼いたってことね。


英語でも

Plenty of chicken bulgalbi

訳した人、たっぷりと鶏だけはわかったんだろね。

bulgalbiって書いてわかる人いないだろ。




1301oni15.jpg


チキンマヨ


普通だね。



最後に、


1301oni16.jpg


おにぎり



こらー!! サボるな―!!


ソコギコチュジャン


牛肉コチュジャン


どっかで似たような具があったような。。。




ま、韓国のコンビニおにぎり、こんな感じ。



どんだけ俺が暇だったかわかるでしょ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-02-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

およ? 

韓国では店内で撮影してもいいんですね
日本はほとんどの店で撮影禁止
ブログに載せる写真に困ります
いいなあ韓国
2013-02-10 08:43 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

まるでロシアン 

ハングルわからないと、まるでロシアンルーレットのようなオニギリだと思ってますが。でも手軽に手に入っていいですね。
2013-02-10 08:59 | あっくん | URL   [ 編集 ]

 

吹きました。

最後の下り。

コメント全然してないんですけど、ちよいちょぃおじゃましてます。

そしてちゃんとポチッとなってしてます。

いつもオモロBlogありがとうございます\(^o^)/
2013-02-12 14:12 | みねこ | URL   [ 編集 ]

Re: およ? 

満作さん、

撮影がOKかどうか?
知りません。。。


2013-02-12 15:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: まるでロシアン 

あっくんさん、

そうですね、カタカナ表記されてもわからないですもんね。
わからない具は大抵辛いケースが多いと思います。
2013-02-12 15:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みねこさん、

コメントありがとうございます。
ウケました??えへ。
こんなテキトーブログでよければ今後も宜しくお願いします。
2013-02-12 15:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
