
--------(--)
 

江南でヤンコチ 社員と

江南のヤンコチの店に社員たちと一緒に行ってきた。


1301kwo.jpg


ヤンコチうまいね。

注意してみると意外と街中にぽつぽつと店があったりする。




1301kwo1.jpg


必ず注文するムルマンドゥ。(水餃子)


韓国のマンドゥと違って、

中の具は中国の味。


うまい。


このマンドゥには現地社員の皆も以外と大喜び。


韓国のマンドゥよりおいしいですよ!


とまで。


1301kwo2.jpg


名前忘れたこの料理。

これは甘辛くて、若干韓国の味。




1301kwo3.jpg


砂肝


砂肝は三千里串店の方がうまいな。



1301kwo7.jpg


この日は俺を含めて現地社員と5人で。


その内の2人(右2人)とはもう8年くらいの付き合い。

そんでもってすんごい仲がいい。


日本本社の殆どの人達との付き合いよりも長い。



日系企業の駐在員で、

韓国の現地社員に対する不満をたくさん言う人達がけっこういるけど、

それは韓国の人達の国民気質を受け入れられてないから。


韓国で日本人の感覚、常識で仕事をしようとする事自体が間違い。

自分の常識や感覚がを正として現地社員と付き合おうとしたってうまくいく訳がない。



受け入れればいい。それだけ。



それさえできれば、どこだってうまくやっていける。

他の国だってどこでも同じ。

ま、どこの国にも嫌な奴はいるけどね。

それはそれ、これはこれ。




いや~、俺は韓国の仲間達が大好きだ。

別に俺は熱狂的な韓国ファンでもなんでもないけど。

自分を取り巻く人が好きなだけ。



・・・。

なんか脱線したな。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-02-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

いつも秘かに拝見させてもらってます。

韓国での日常生活が伺えて面白く読ませていただいてます。
最近You ちゃんのコーナーがなくて少し寂しいかも(笑)

今後も楽しみにしてます。
2013-02-10 22:50 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

ゆたかさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
身内ネタはあまり公開しないようにしているんですよ。
でも機会があればまた書きますね。
2013-02-12 15:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ヤンコチ 

私も新川駅近くの小さな店でヤンコチ食べました。2年前の1月ですね。雪で競馬が途中で打ち切りになった日だったので、最初から最後まで貸切状態。ゆっくりと韓国の羊を堪能しました。

なつかしいなあ、また食いたいなあと思ったので、初コメントさせていただきました。今後も拝見させていただきます<m(__)m>
2013-02-12 23:56 | LGツインズファン | URL   [ 編集 ]

Re: ヤンコチ 

LGツインズファンさん、

ヤンコチうまいですよね。
ヤンコチの店、以外と多いことに最近気付きました。
2013-02-14 21:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
