
--------(--)
 

韓国の旧友と

リョンが日本帰国中の週末、

久しぶりに韓国にいる長年の付き合いの友人と夕食。


1301jtk1.jpg


チャドルパギ


牛あばら部分でかたい脂がおおい部分。


以前社員の一人が、チャドルパギの白い部分は軟骨で、

脂肪じゃないからたくさん食べても大丈夫なんですよ、

とか言ってたけど、


この白い部分は完璧脂肪です。



因みに、韓国に3年以上いるけど、

いまだに、チャドルペギとチャドルパギの

二通りの呼び方ある理由がわからない。


今日もここらへんでポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


1301jtk.jpg


古い友人。


以前は仕事絡みで知り合ったけど、

今は何の利害関係もない友人。

もう知り合ってから8年くらいになるかな。


最近の互いの仕事の話、昔話なんかに花を咲かせ、

二人でいい感じで酒が進んだ。



結構食べて飲んでした後、


元さん!


もう一軒行こうよ!!




と、随分調子づいてきた友人に連れられ、


1301jtk2.jpg


江南にある、カンナムポジャっていう店へ。


ポジャ 屋台的な店。



1301jtk3.jpg


屋台的な店にしては、各テーブルにすべてIHが。。。


ハイテクだね。




1301jtk4.jpg



つきだしの生人参と、豆もやしのスープ。


安っぽいつきだしがいいね。


豆もやしのスープはお酒飲んでる時にはいい感じ。




1301jtk5.jpg


酒のつまみに注文した鯖の塩焼き。


焼き魚を酒の肴にするの結構好き。



軽く飲んで帰ろうと思っていたら、


旧友が、


1301jtk6.jpg


管巻き始めた。。。


俺がiphoneで写真撮ったら、


元さん、俺の話を真面目にきいてんのかよぉ~


ぶつぶつ・・・

だから元さんは~ぶつぶつ・・・


韓国で成功するにはね~、元さんはもっと~ ぶつぶつ・・・



あぁ、、、めんどくせぇ。。。



こうして韓国の夜は更けていくのでした。。。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2013-02-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

韓国も同じ 

あはは、うちの飲み友にもいますよ
飲むと面倒な方(^^;
韓国も同じですね~
2013-02-13 07:57 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 韓国も同じ 

満作さん、

私もたまに管巻きます。。。
どこにでもいますね。
2013-02-14 21:05 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
