
--------(--)
 

旧正月の贈り物 2013

旧正月、旧盆になると、

いろんなものを贈り物が届く。


今年頂いたものを紹介。



1302sol8.jpg


干し魚のセット。

煮干しか、どうやって使うかな。。。


煮干しの出汁を取ってとかも考えるものの、

そんなに凝った和食作れないしな。

いきなり難題だ。



続いて、

1302sol7.jpg


ワイン


いいね~。


でもうちはワインが届くと飲む確率よりも、

99%の確率で料理に使われてしまう。

というか俺が使うんだけど。



そして、


1302sol3.jpg


ん??


これはなんだ??




1302sol4.jpg


大量の干し柿!!


おぉ、これは初めてもらった。


けど、柿って肝臓を冷やすだとかで

肝臓を労わなきゃいけない俺にとっては

そんなに食べられるもんじゃない。


どーしよ。


リョン、食うか?



そして最後に、


1302sol.jpg


新世界ブランド。



これは?


1302sol1.jpg


にく!!


結構霜降りな感じの大量のステーキ肉に、




1302sol2.jpg


大量の骨付きカルビ!!


こいつぁ、肉祭りの予感だわ。

前回の肉祭りの様子はpekoさんのブログ、

肉祭り←を参照。



この時リョンが帰国中だったから、

1302sol5.jpg

いつもならリョンがやってくれてた、

一枚一枚のラッピング。

肉祭りまで大事に大事に冷凍保存。


一枚だけ残して。


残った一枚は、


1302sol6.jpg


男のちから飯、元風。


たまたま家にあったはちみつだとかを使って

甘辛ダレを作ったら、めっちゃうま。


肉祭りは近いな。



では、今日もクリックお願いしいます。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-02-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~ 

すごい贈り物!
これはお返しも大変ですよね
日本では贈り物減少傾向です。
うちの周りだけかな(笑)
2013-02-16 10:52 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

ワインで肉祭り♪ 

ワインで肉祭り♪
ものすごく楽しみ♪
2013-02-16 12:42 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

 

煮干しや干し柿いいですね また韓国行きたくなりました
韓国は煮干しで出汁をとることが多いですよね
2013-02-17 10:03 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

日本の贈り物の文化は減少していますよね。
会社が禁止するケースが増えているせいかもですね。
これらは取引先からなので、逆に会社からも送ってるのでお返しはなしです。
職権乱用です。
2013-02-17 21:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ワインで肉祭り♪ 

pekoさん、

いい酒準備してまっせ~。
2013-02-17 21:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

干し柿あげたいくらいです。
もっと乾燥した感じの日本の干し柿の方が私は好きですね~。
2013-02-17 21:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

煮干し 

出汁をとるのもいいですが、ゴボウとかニンジンと一緒に炊飯器に入れて炊けば美味しい炊き込みご飯できるそうです。私はまた、試してませんけどね。
2013-02-18 12:59 | ゆは | URL   [ 編集 ]

Re: 煮干し 

ゆはさん、

煮干し、、、

人にあげちゃいました。。。
2013-02-19 21:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
