
--------(--)
 

韓国サラリーマンの夕食

残業をして小腹が減った。

何人かオフィスに残ってた社員たちと軽く夕食を食べることに。



向かったのは、


1302poj.jpg


江南ポチャ


どっかで聞いた名前だな。。。



ここらへんでクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


1302poj1.jpg



安上がりに簡単に食べて帰るにはいい店。



こういった店に入れるのは男の特権だと思う。



まぁ、入ろうと思えば女性でも入れるだろうけど、

いかにもおっさんが入る店、なかなか女性は入りずらいだろうね。




1302poj2.jpg


サービスで出てくるもやしの味噌汁と、

ブロッコリを湯がいたもの。



いいね、こういう健康的なサービス。

リョンが日本に帰ってた頃だったから尚更。


俺ブロッコリ殆ど食べちった。



この日、俺を含む4人で頼んだのは、


1302poj3.jpg


ケランマリ


ケラン 卵

マリ  巻き


卵焼き。



分厚くてほくほくの卵焼き。


俺、韓国のこのボリューム満点な卵焼き結構好き。

もちろん日本の出汁巻き卵は最高だけど。



続いて、今日のメイン、


1302poj4.jpg


タットリタン


鶏肉とじゃがいも、玉葱を甘辛く煮込んだもの。



さすがに安い屋台みたいな店だけあって、

鶏肉が殆どついてない骨ばっか。


だけど味はいい。


ほくほくに煮込まれたじゃがいもがあるから十分。




さて、軽く食べられたし、

そろそろ帰ろうかというその時、



まぁ、先は読めてるわね。



せっかくだからちょっとだけ飲んで行きましょうよ。




たまたま他のテーブルで食事をしていた社員も合流。



ま、、、いつものことだわ。



1302poj5.jpg


イカ焼き頼んで。



このイカ最高。


韓国はイカは大抵生簀でイカを泳がせてるから、新鮮さはばつぐん。


だから半生くらいがうまい。



1302poj6.jpg


店の人に醤油マヨネーズを頼んだら出してくれた。




が、現地社員の誰も手をつけようとしない。




元さん、それうまいんですか??気持ち悪いですよ。




え!?




韓国じゃ醤油マヨしない?


え?もしかして日本でもうちだけ??




現地社員に食べさせてみると、



・・・。



おいしくはないです。。。





がーん、、、、


俺一人醤油マヨつけて食べた。




現地社員は、




1302poj7.jpg


やっぱりこれ。


コチュジャン。



しかもコチュジャンマヨネーズしてた。。。



醤油マヨ気持ち悪いって言って、コチュジャンマヨすんの??




いや~食の文化ってのは面白いね。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2013-02-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

チュジャンマヨネーズ 

チュジャンマヨネーズは初めて聞きました!
食文化の違いですね(^^)
2013-02-17 11:51 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: チュジャンマヨネーズ 

満作さん、

実は、コチュジャンマヨ、けっこういけますよ。
日本の居酒屋でやったらうけるかも。
2013-02-17 21:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
