
--------(--)
 

梅田で迷子??

一時帰国ネタ。


今日はここでポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


年に一度か二度大阪には帰ってはいたんだけど、

韓国駐在が始まってから、日本にいる時の俺の行動範囲はいつも心斎橋付近。



梅田あたりには滅多に行かなかった。

久しぶりに友人に会いに梅田の方にでかけると、



1302ume3.jpg

JR大阪駅



おぉぉ、、、なんだこの駅は、、、





1302ume2.jpg



なんか知らないうちにホームから上にのぼるところができてるぞ。。。



とりあえず俺は御堂筋線に乗り換えるから、

一旦大阪駅を出なきゃ。


4年前大阪にいる頃はどこの階段降りて、どこの出口出れば、

と、何がどこにあるかはわかってたんだけど、



駅内適当に歩いて着いたのは、

桜橋口・・・。



御堂筋線と真逆じゃん。。。




昔なら駅の外歩けたはずなのに、

今はバスのロータリーになってるのか、

一番わかりやすい外が歩けなくなってた。




1302ume.jpg


おぉ~、、、ここはどこだ・・・。


見たことない通りだぞ。。。





1302ume1.jpg


地下街??


御堂筋線ってこんな遠かったっけ。


いや、そんなはずない。

阪急側の出口の目の前だったはずなのに。。。


結局乗り換えに15分。



待ち合わせ時間に遅刻。。。





更に、駅の外から見ると、


1302ume4.jpg


おぉ、、、なんかきれいになってるし、、、




目を右に向けると、



1302ume5.jpg


あ、、、あれは阪急百貨店か!?




お、、、大阪が、、、未開の地と化した。。。



これってよく海外から帰ってきた駐在員が良く口にする、

浦島太郎ってやつか。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-02-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

随分変わったみたいですね 私は大学が神戸だったので梅田には毎日のように遊びに行ってました。どんな様子か写真を拝見できてよかったです
2013-02-20 08:54 | なお | URL   [ 編集 ]

初めまして 

初めまして、いつも楽しく拝見しています!これからも応援しますので、美味しいお店など紹介してくださいね
2013-02-20 11:13 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

大学関西だったんですか。
梅田はだいぶ変わってきましたよ。
ミナミはあんま変わりませんけど。
2013-02-20 22:06 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

ダシダさん、

はじめまして、コメントありがとうございます。
ローカルの庶民的な店しか殆ど載りませんが、もし何かの参考になれば幸いです。
2013-02-20 22:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

楽しく読ませて頂いてます! 

嫁に来てからの大阪人なので…市内に暮らして福島で仕事してるのに 梅田をよく知りません(^-^;)
が!! うめきたが出来上がると なんか、ビルの上の方で繋がって スゴいことになるみたいですー!
2013-02-21 02:29 | りん。 | URL   [ 編集 ]

大阪 

大阪きれいになりましたよね
そして拡張される地下街
必ず迷います(笑)
待ち合わせしたら全然会えなくて
ケータイで話しても自分がどこにいるかもわからなかったです(笑)
2013-02-21 08:00 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しく読ませて頂いてます! 

りん。さん、

福島に住んでいるんですか、羨ましいです。
福島にはおいしい店がたくさんありますよね。
小さな店ですが、カウンターだけの焼き鳥屋だとか和食の店に行ってました。
小さな居酒屋が並ぶ道がありますが、あんな雰囲気が大好きです。
2013-02-21 21:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 大阪 

満作さん、

梅田の地下街で待ち合わせなんかしちゃダメですよ!
わかりっこないですから。
2013-02-21 21:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
