
--------(--)
 

普通の焼き鳥屋にて

いや~相変わらず日本ネタ人気ないな。

日本ネタ書くと、ポチの数が激減する。


ネタによってうけの良いネタ、悪いネタがだいたいわかった。

ま、でも日本ネタ続けるけどね。


ここら辺でポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



大阪にいる時に、もう一人の親友と会った。


実は大阪にはもともと離れ離れだった親友が、

転勤だったり、転職だったりで偶然にも大阪に集まった。


俺が大阪に転勤になった頃は知人すらいなく、

寂しい日々を送っていたのが、数年もたたないうちに、

親友との楽しい大阪生活が始まった。



ま、そんなことはどーでもいいとして、

その親友に子供が生まれたから夜遅くなることができないということで、

昼間に会うことに。



江坂で会って、適当にそこらへんで空いてる店を探して、

とある焼き鳥チェーンに入ることに。



昼間っから焼き鳥屋に入る人は少ないせいか、

殆ど客がいないなかで、落ち着いて飯を食うことができた。

ま、ちと重要な話もあったから丁度いい。


適当に焼きとり頼むと、


1302yak.jpg


ごま油と、塩、

そして柚子胡椒。



あ~いいね~柚子胡椒って。


日本だ日本だ。




1302yak1.jpg


おしんこ



これっぽっちで数百円もしたけど、

まぁいい、このほんのりと出てくるおしんこの量がまた日本だ。


こんな普通のおしんこが何故か嬉しい。




1302yak2.jpg


地鶏の炭火焼。



うん、まぁまぁだ。





1302yak3.jpg


ハツ、大阪ではココロかな?


しばらく日本離れててどっちか忘れた。


地鶏の炭火焼よりこっちの方がうまい。


こういうのって日本でしか食べられないからいいわ。



1302yak4.jpg



ネギ間


普通。


でもさっきから言ってる様に、この普通がいい。




1302yak5.jpg


つくね タレ


これまた日本で数百円。


韓国じゃこの物価はありえないわな。


数百円あったら立派な飯が食えるわ。



でもココは日本だからな。仕方がない。



1302yak6.jpg


しいたけ。


鰹節のって醤油かけただけのやつ。


でもこれがうまいんだよね。


でもやっぱ韓国から帰って来ると値段がどうしても気になる。



普通の焼き鳥屋で、改めて日本の物価を思い出した。


いつか日本に帰って来るのが恐ろしいわ。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-02-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~ 

そうなんですよね
日本ネタ書くとアクセス数も激減
それほど韓国の情報が好まれているんですよね。

韓国の物価を知ってしまったから
どうしても比べてしまいますよね
日本は酒がどうしても高くて困ります
昨日も飲んで韓国だったら一人千円ぐらいの
飲み代が4千円でした(笑)
2013-02-24 10:20 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

最近の満作さんの記事見てると日本に帰りたくなります。
4千円だって出しちゃいますよ。
2013-02-25 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
