
--------(--)
 

大阪と言えば

そう言えば、

友達と昼間っから焼き鳥食った続き忘れてた。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


焼き鳥屋で、あまりにもつまみの乏しさに飽きて、

もすこし軽く飲める場所を探して見つけたのが、


お好み焼き 鶴橋風月


江南にもあるけど(まだある?)一回も行ったことない。

ラーメン作れてもお好み焼きは韓国の人には焼けないでしょ。

と思って。



1302fgt.jpg


まずは土手焼き。


これだけでもビールのつまみには十分。





1302fgt1.jpg


いかげそ


写真ちょっとみすぼらしいな。


焼き鳥屋で食べた後はこんなんで十分。



1302fgt2.jpg


おまけにとんぺい焼き。


とんぺい焼きは関東から大阪に移ってから初めて食べた。

まぁ、大した料理じゃないけど、

大阪のソースの味を代表する料理の一つ。


シンプルだけどうまいんだよね。



いいわ~、この感じ。



・・・。


最近のブログこればっかだな。



こんなつまみがあれば、

ビールも進んじゃう。



1302fgt3.jpg



・・・。


俺の友達、ビールでか過ぎだろ。。。


俺のビールが一口サイズに見えるわ。



結局半分手伝ったけど。



軽くつまんで帰ろうと思ってたけど、


1302fgt4.jpg


頼んじゃった。。。



だって、、、お好み焼き屋に来て頼まない訳にいかないでしょ。




と言いつつ、


1302fgt5.jpg


焼きそばも。



いや~、家に帰って食事が待ってるのに、

昼間から随分と食べて飲んじゃったわ。



昼飲み、最高。


あと一回日本ネタ続きます。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-02-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

昼酒 

昼間から飲むって最高ですよね。

私は東京勤務が長かったので休日は蕎麦屋で昼酒……なんてのが楽しみでした。
この間火事で焼けてしまった神田の
藪そば辺りもよく出没してました。

関東出身で日本酒好きの元さんならば蕎麦屋の昼酒の楽しさ解りますよね(笑)


ちなみに今思い付いたのですが……
ソウルに日本蕎麦屋さんてあるんですかね?
2013-02-27 12:25 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

Re: 昼酒 

ゆたかさん

蕎麦屋で昼酒はしたことないですが、
蕎麦屋で飲むってなかなかいいですよね。
大阪にも少ないですがありますよ。でもやっぱり蕎麦は関東ですね。
でも新潟あたりの方がもっとうまかったですけど。

韓国でも蕎麦もどきがたくさんありますが、
ちゃんとした日本蕎麦屋は少ないですね。
ですのでたまに蕎麦は恋しくなります。
2013-03-02 17:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
