
--------(--)
 

Kourowさん一家とのお食事

土曜の朝、Kourowさんから電話がかかり、
「今元さんのブログを見ているんですが、あわびの店行きませんか。
 そして、その後ユッケ食べましょう。」
とのお誘いがあった。

もちろんいつもの様に二つ返事。
そんな楽しそうなお誘い断る訳がない。

ただしかし、俺は致命的な問題を抱えていた。
いざ出かけようとした時、そう、
前日に食べたカルビチム
の辛さが俺を急に攻撃してきた!

おやじに教えてもらった言葉を借りれば、

Ring of Fire!!!

すぐに出かけなければと思いつつ、トイレに入ること15分くらいか、
二度目の辛さ(Ring of Fire)が持続的に俺を襲う。
秋夕明けからお酒も続いていたのでお腹の調子もよろしくなかったみたい。

でも、ユッケ食べたい。
しかし、またRing of Fireが襲ってきたらどうする??
トイレの中で葛藤に襲われる。

リョンがトイレの外から「今日辞めたら?」
と言うが、

でもやっぱり週末だし遊びたいし、ユッケ食べたい。

もうどうなってもかまわない!

決行!

でもその時点で遅刻決定済み。
ごめんなさい、Kourowさん一家。

遅れること30分。
待ち合わせ場所の鐘路5街で合流。

その日の天気は、言わずもがなの雨。
はい、私は砂漠を緑生い茂るマングローブの森に変えられるほどの、
水も滴るいい雨男です。

店に着いたのは16時前。
開店は16時半だったらしく、しばらく店の中で待たせてもらうことに。

09seafood1.jpg
しばらくハルハルちゃんと戯れる。


しばらくすると漸く店が始まり、注文。
とにかく随分と待たされたので、まずはビールを注文。
栓を抜くハルハルちゃん。
09seafood.jpg


あわびを食べたいと言っていたKouさんぷにさんはあわびの鍋、チョンボクヘムルタンを注文。
09seafood2.jpg
↑撮影様にあわびを並べるKouさんぷにさん。

リョンはテグタン(鱈の鍋)、俺はアルタン(たらこの鍋)を注文。
09seafood3.jpg 09seafood4.jpg
見た目はおいしそうだけど、残念ながらこいつらに大した感動はなかった。。。


実は前回のあわびよりも小ぶりだったので、がっかりさせてしまうかと思ったけど、意外とおいしいと喜んでくれたので安心した。

腹八分になったところで、いざユッケ専門店へ!


海鮮の店から広蔵市場まで歩くこと10分程度。
18時頃だろうか、広蔵市場につくとものすごい賑わい!
09yukke.jpg
いつもここに来るのは夜遅く(夜中)だったから、こんなに賑わっているのを見たことがなかった。
いや~楽しそう!
やっぱり市場はこうでなきゃね。

賑わっている場所から細い通りに入り、Kouさんに連れられて歩く。
09yukke1.jpg
↑こんな細い路地にそのユッケ専門店はあった。

と、既にここまで長くなってしまったので、
ユッケを食す編はまた次回。

↓次回を楽しみにクリックお願いします。 元
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2010-10-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。

前回のおやじ様のコメントあり、ブログ「チム・カルビ」→Ring of Fire の後での、今回の写真はさすがに優しく見えますね(^^)

昨日、韓国料理店へ行きましたが、ベースが何もかも一緒で×でした。
明日、UP予定ですが、味×の旨はシィーッv-239です。

ユッケ話、楽しみにしています!!



2010-10-12 23:52 | ケンママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ケンママさん、
はい、この日は一切辛い物を口にしませんでした。

韓国料理屋だめでしたか。
やはり本場の味を探すのは難しいですね。
是非穴場見つけてくださいね!

2010-10-13 20:32 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
