
--------(--)
 

江南地域でタッカンマリ 教大駅前

日本からの出張者があり、夕食を一緒に。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


社員が適当に予約した店へ。


行く前までどんな店に行くのか、場所がどこにあるかも知らず、

社員が店まで歩いて行けるって言うから

江南駅近くのうちの会社からとりあえず歩きじめた。

10分くらい歩いてもなかなかつかない。


10分くらい経ったところで、

あとどれくらい?って聞くと、

もう少しです。とのこと。


いや、もう少しじゃなくて店はどこにあるんだよ。

って聞くと、


教大駅前です。


・・・。


教大駅前か。


歩けない距離じゃないけど、歩きはじめる前に一言ほしいわ。


ほんの少しは長く歩く覚悟しておきたいじゃん。。。



歩くこと15分くらいか、


1302tmr.jpg


到着。


教大駅地下鉄2番出口のすぐ出たところ。


2階がその店、タッカンマリの店。





1302tmr1.jpg


店内にはテーブル席と座敷テーブル席。






1302tmr2.jpg


予約をしていたせいか、

席には既にタッカンマリのセッティングが。




鍋にはじゃがいも、白菜、さつまいも、鶏肉が入っていて、

その他、トッポギやエリンギなんかはトッピングで追加。



東大門近くにタッカンマリ屋よりはなんとなくボリュームに欠ける気がした。



1302tmr3.jpg


タッカンマリ屋で出される薄味浅漬かりのキムチも鍋に入れるのが好き。


濃いキムチと違って、鍋に入れてもキムチの味が主張しない程度に

タッカンマリの味を旨くする。




1302tmr4.jpg


タッカンマリのソースを作る。


赤い辛いコチュジャン?辛味噌をたくさん入れるのがうまい。


昔Kourowさんに教わった通りに。



今まで行ったタッカンマリの店は

だいたいキャベツの千切りがソースに入ってたけど、

この店は韮。



韮もなかなかいい。




1302tmr5.jpg


鶏肉をソースにつけて、



うまい!!



タッカンマリ久しぶり。


味は東大門の店の方が好きかな~。


でも十分うまい。




タッカンマリを食べていると社員が、


元さん、ソジュに最高にあう一品がありますよ!!


と何やら別に注文をしたい一品があるらしく、

まぁ、ソジュは飲むつもりはないけど、

頼ませてみた。



そんで、


1302tmr6.jpg


出てきた。




何かというと、


砂肝テンプラ。



うん、まぁ、、、うまいけど、



テンプラにしない方がもっとうまいと思うな。。。




タッカンマリの最後の〆


1302tmr7.jpg


これがうまいんだよね~。


未だにタッカンマリは俺の中で韓国料理No.1



江南地域でタッカンマリが食べられる店の紹介でした。



場所は教大駅 2番出口出てすぐ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2013-03-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たぺたい 

タッカンマリおいしそ~
日本では高くて・・・
あ~食べたい!!

なごみのあった場所は大宮南銀座と呼ばれている
ところらしいです。大宮あまり詳しくなくてすいません
東口から南に伸びる飲食店街です。

お察しの通りseoulpekoさんの影響です(笑)
ブログは楽しくないとね♪

2013-03-02 11:03 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: たぺたい 

満作さん、

最近なかなかしぶい場所ばかり行きますね。
私も行きたいです。
亀戸とか、平井あたりの個人経営の安い居酒屋に。
2013-03-02 17:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは 江南でおいしタッカンマリ食べれるなんてうれしいです! 母が喜びます
2013-03-12 00:16 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

おいしいはおいしいですけど、
やっぱりタッカンマリは東大門の方がうまいですね~。
でも江南で食べれるというのは嬉しいですね。
2013-03-12 21:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
