
--------(--)
 

韓国アパート事情 異臭

最近、急にうちに2つあるバスルーム(トイレ)の内、

寝室に隣接する方が急激に臭う様になった。


まずはポチっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


臭い始めの頃は、排水溝にたくさん水を流せばある程度おさまったけど、

それが日が経つにつれて強烈な悪臭を放つ様になった。


どんな臭いかというと、下水、汚物の臭い。


もはや水を流すだけでは耐えられるレベルのものではなくなった。



仕方が無いからとりあえず、排水溝をテープで密封してみた。


臭いの元を絶ったかと思いきや、今度は換気扇の方から臭いが漏れてきた。



トイレの換気扇をつけてドアを閉め切っても、

ドアの隙間から強烈な悪臭が寝室に漏れてくる。


下水からの汚物の悪臭 = メタンガス



こんな濃度の高いメタンガス吸ったのなんて、

小さい頃俺の兄貴に“にぎりっぺ”されて以来だわ。


思えばあれも強烈だったぜぇ。。。

世界中の兄貴を持つ弟たちよ、兄貴のにぎりっぺに耐えるんだぞ。



にぎりっぺだろうがなんだろうが、

メタンガスが漂う寝室でなんか寝られやしない。

体壊すわ。



今度はベッドのマットを別の部屋に移し、

仮の寝室を作った。




それでもなお、トイレのドア、寝室のドアの隙間を通り抜けて、

リビングに悪臭が漏れてくる。



ただ、この臭い、絶対におかしい。



いつも平日夜の10時頃に発生する。

更に休日となると、一日中臭い。



兄貴のにぎりっぺは一日中は臭くない。 

一瞬あまりの臭さに悶絶するけど。






下の方の階に住む日本人の人に同じ様な悪臭がないか聞いてみると、

そこまでの悪臭はしないらしく、臭いがあるとしても別の所からとのこと。



明らかに臭いの発生源は下水道ではなく、兄貴のにぎりっぺでもなく、

絶対にどこか階の家からだ。




とにかくそんなことよりも、

人の糞の匂い嗅ぎながら飯なんか食えない。



もういい加減我慢できる状態じゃなくなり、

とりあえず、不動産紹介業者のStartsさんに連絡をすることにした。


Starts Korea
日本人、日系企業を中心相手に不動産紹介をしたり、更に生活サポートをしてくれる
日本人駐在員や留学生達の強い見方。



仮の寝室を設けた翌日、

リョンからStartsさんに連絡を入れると、

早速アパートの管理室から人が部屋を訪れた。



これで解決できるかと思ったけど、



全然うまく解決しなかった。



簡単に解決しないどころか、

改めて韓国の人の滅茶苦茶な気質を実感することになった。



続く




では、今日もクリックお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2013-03-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど 

日本人ならきちんと対応しますよね
やはり気質というのかな・・・
中国行っても大差無いという言葉で終わってしまう
やはり日本に住みたいですよね
2013-03-08 07:35 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

あのにぎりっ屁はアラレちゃんに出てきたので誰かにやってみたかったのだ
2013-03-08 13:31 | アニー | URL   [ 編集 ]

Re: なるほど 

満作さん

そうですね、オンドル以外は日本の住環境がいちばんです。。。
何か問題があった時は日本なら完璧なサービスしてくれますしね。
2013-03-09 10:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

アニーへ

雨にも負けず、風にもまけず、にぎりっ屁にも負けず、いろんなプロレス技にも負けず、、、

2013-03-09 10:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
