スポンサーサイト

--------(--)
 

韓国アパート事情 役立たずの管理室

部屋の臭いネタの続き


まずはポチっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


俺らと管理室の間に入って一生懸命対応してくれるStartsさん。


直接排水管や臭いの対応をする業者へ連絡してくれた。

するとすぐに業者が家に来てくれることに。


これで解決に向かうだろうと仕事に戻ろうとすると、

携帯が鳴り、リョンからだった。



管理室からまた別の人が3人くらい家に来て、こう言い放ったという。


管理室「旦那さんからまたクレームが入っている。旦那さんはどこだ?
    
    換気扇取り替えろと何回も言っただろ。

    換気扇取り替えたら臭いはおさまると言ってるじゃないか。」




・・・。



あんだと?このやろぉ。。。ぶち殺すぞこら。。。

お前ら俺がその場にいなくて良かったな。。。




仕事中にそれを聞いて、

その場に行ってそいつら、一人一人ぶっとばしてやりたくなった。



わざわざ3人で来て言いくるめようとしたんだろうけど、

俺はそういう理不尽なことに対してはとことん対抗する気質。



とりあえずまた遠隔からStartsさんに連絡して、

管理室の連中を黙らせてくれと。



しばらくすると、外部業者が到着。

Startsさんも立ち会ってくれることになった。



Startsさんが到着する前に外部業者が到着。

ここで、外部業者に対する一抹の不安を覚える話が。

リョンが韓国語を話せると言っても、

片言の英語を使って自分の会社のアピールをし始めたらしい。

日本に進出をしてみたい、だとか、うちのPCで勝手に自社のHPを紹介し始めたり、、、



リョンからこの話をきいているだけで相当うっとおしい。 でしょ?



その後Startsさん到着。



でね、、、

ここからもやっぱり呆れかえる結果に。



仕事中、またリョンからの電話が繋がり、

業者との話に折り合いがつかず、俺から話をしてほしいと、

Startsさんに通訳してもらいながら話を聞いてみると、

業者がこう言っていた


業者「臭いがするバスルームの排水管のバルブを、

   水が流れる時だけ開く様にすればこの部屋は臭わなくなります。」


うんうん、ここまでは良し。

でも次の言葉が問題外だった。


業者「ただ、ここの臭いを遮断すると、

   管を通って他の部屋に臭いが行く可能性があります。」


おい!!


管理室の人間と同じで、


お前もバカだろ!!!


お前もバカだろ!!!



他の部屋が臭ってどーすんだよ!!!


もう少し話を聞いてみると、



業者「排水管というのは汚物が流れるので、使っていればそのうち臭くなってくるもんです。

   他の部屋のも対処するとなると、まだ切れていない電球を取り換えるのと一緒です。

   同じ時間帯に臭いがするのは、時間帯によって気圧が変わり、臭いが上がってきます。

   週末に一日中臭いがしたのは、その日に風が吹いていたとかでしょう。」



この話に、その場にいたリョンとStartsさんは、

専門業者が言う事に納得しそうになっていたけど、



そんな話に納得する訳ねーだろ!!



時間が経てば排水管が臭ってくるのはあるかもしれないけど、

突如急に悪臭がすることなんかないだろ。

時間帯?風?週末にしか風は吹かないのか?

なんでうちと、上の階だけなんだ?

気圧だ?? 朝と夜の気圧が少しは変わるとしても、

毎日温度と天気が変わる状況で、

同じ時間に同じ気圧の変化が起こるとでも思ってんのか??

切れていない電球を取り換えると同じだ?

お前がやろうとしてることは単に管を塞ごうとしてるだけじゃねーか。

悪いところ取り替えたら他の部屋が臭う訳ねーだろ。

切れてる電球さえも取り替えようとしてないじゃねぇか。

しかも根本原因把握しないで局部的に対処して、

他の部屋で臭う可能性があるだと??



言ってる事が全て支離滅裂なんだよ!!


そんなんで日本に進出なんかできる訳ねーだろ!!


ほんっと、


バカも休み休み言え!!



何しに来たんだよおまえは!!



俺が電話越しにStartsさんに通訳してもらいながら、

反論をしていると、Startsさんも困ってしまったらしく、

話が進まなくなった。




と、そこに、


突如、俺らの部屋のオーナーさんが部屋に駆けつけた。




そのオーナーさんがこの状況を見て、



オーナーさん

「とにかく費用全部出すから一部だけでなく、

       全部屋にに対応しなさい。」



これで一気に解決。



これでアホな業者の対応だけでなく、

部屋に入り込む悪臭を一気に遮断することに成功。



その後、オーナーさんがリョンにこう言って去って行ったらしい。


オーナーさん

「困ったらいつでも連絡しなさい。」




なんってえぇ人や~。

ってリョンは思っていたに違いない。


確かにオーナーさんのおかげで助かった。


でもね、結局、

管理室は臭いの根本原因を調査することはなかった。

更に、業者の話では俺らの部屋から悪臭を遮断することによって、

他の階に臭いが行くだけなんだって。



韓国のアパートには一室一室にオーナーがいる。

一方、管理室は各家庭のケアなんて何もしてくれない。

アパートの棟のどこかでこんな問題が発生してても、

とにかくやっつけ仕事。

管理室のバカ

何の頼りにもならないことがわかった。



いや~でもいいオーナーさんで良かったわ。

あと、Startsさんにも感謝。



あとはこのまま悪臭が無くなることを祈るのみだわ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
2013-03-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

悪臭 

いやぁ~、、元さん大変でしたねぇ・・・
韓国人の気質とか考え方ってやはり文化の違いでしょうか。
こんな考え方で日本に来たところで恥かくだけですよねぇ・・・
まぁ、韓国人全部がそういった人たちではないでしょうけど、
こういう人らからやれ独島だの慰安婦問題だのと言われても考え方のレベルが低すぎて相手にできませんなぁ、、
まぁオーナーさんがしっかりした方みたいだったので少し安心しました。こういったナマの話は私にとっても、又他の読者さんにとっても良い勉強になります。(^_-)-☆
2013-03-10 20:35 | シェリー | URL   [ 編集 ]

面白い~ 

部屋臭シリーズ!面白かった~^^
2013-03-10 23:28 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

そうですね 

こんばんは!
良いオーナーさん羨ましいです。うちは備え付けの洗濯機がすぐ壊れちゃって修理代4万ウォンさえなかなか出し渋ったオーナーさんなので…(-。-;
やっつけ…そうですよね〜。修理やさんが来るといつも「それでいいんか⁈」とか、「そこはやらなくていいんか⁈」なツッコミ所が満載です。
2013-03-10 23:37 | T.T | URL   [ 編集 ]

オーナーすごい 

どこから臭ってくるのでしょうかね・・・
配管から逆流してくるなら
ポコポコと音がするはず
でも、同じ配管だから元さんのところだけに
悪臭が漂うとは信じられない
他に原因があるんじゃないかな・・・
2013-03-11 08:17 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

はじめまして。
数日前から元さんのブログを読ませて頂いています。

悪臭はキツイですね。。。
僕は韓国語がほとんど分からないので、トラブルの時は伝えるのが大変です(笑)

上の部屋の音楽がうるさく、ガードマンに言ったのですが「さっき巡回した時には問題なかった」と言い確認しようともしなかったので言い合いになったこともあります。(と言っても通訳サービスで通訳してもらいながらですが)
2013-03-11 19:03 | doozy | URL   [ 編集 ]

Re: 悪臭 

シェリーさん

ほんとにオーナーさんには助かりました。
ちなみに、
私は歴史、政治的なことで韓国人を中傷する気はないです。

2013-03-11 21:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 面白い~ 

pekoさん、

久しぶりに吠えました。
日本帰ってもブログ続けてね~。
2013-03-11 21:17 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: そうですね 

T.Tさん、

やっつけ仕事は日常的によく見ますね。こっちでは。
良く言えば柔軟、悪く言えば雑。
後者が目立つ様な気がしますけど。
ほんとにプロというか、仕事に関する知識を持ってるのか、疑問になりますね。
2013-03-11 21:19 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: オーナーすごい 

満作さん、

臭いはうちの階だけじゃないみたいです。
だからうちの臭いを塞いだら他の階がもっと臭くなる??

どういう原因なのか結局わからず仕舞いでした。
2013-03-11 21:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

doozyさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
わかります、こっちの人のそういう対応。
軽~くどうしようもない嘘ついたりしますよね。。。
2013-03-11 21:24 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
