
--------(--)
 

肉祭り 2013

そろそろpekoさんの帰国まであと僅か。

カウントダウン状態。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


今年の旧正月も、取引先から大量のお肉が届いた。

旧正月の贈り物
  ↑
贈り物の品々は以前の記事で。


肉が届いたということは、肉祭りだ!!

肉祭り
  ↑
以前の肉祭りの記事。from ソウル食堂



ということで、pekoさん一家が帰国してしまう前に、

俺の家で恒例の肉祭りを開催。



peko一家とアイスマンを家へご招待。


1303nik1.jpg

日本で買ってきた酒。


雫酒


これがね、最高にうまいんだけど、

一瞬で消えた。。。



更に大量の酒が消えていく。



pekoさんにアイスマン、

大酒のみの二人が加わると、酒がいくらあっても足りない。


アイスマンが持ってきた焼酎があって助かった!


けど写真が無い。。。




1303nik2.jpg


マッチャンが日本から持ってきたモツ煮込み。


かろうじてなくなる寸前のモツ。



他にもいくつか料理があったけど、

俺は料理担当だったから写真を撮る暇無し。



そして、やっぱりこの日のメインは、



1303nik.jpg


カルビのワイン煮込み。


脂っこいカルビをぐつぐつ長時間赤ワインと香味野菜とで煮込んだもの。


みんな満足してくれたみたい。



みんな飲んで食べて、

日も暮れてきた頃、peko一家のプチ送別会問う言うことで、



1303nik3.jpg


ケーキ投入!!



と、思いきや、



peko家からも、



1303nik4.jpg


レアチーズケーキ投入!!



このレアチーズケーキ、すっごい好評。



皆お腹いっぱいだし、でかいケーキ二つも全部食えないから、

余ったチョコのケーキはpeko家、

そんで残りのチーズケーキはうちがもらうことに。



pekoさん、アイスマンの記念写真。


1303nik5.jpg



いや~楽しい一日だった。


pekoさんとこの子からも贈り物をもらったし。


1303nik6.jpg


俺だって。


うちのYouよりも全然レベルの高い絵。



大切にとっておくよ~。


・・・って、どこいったかな。。。



楽しい肉祭りでした。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-03-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは 金曜からソウルです 今回は結婚式に出席します 楽しみなんです 記事と関係ない内容ですみません
2013-03-13 19:46 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

今頃ソウルですかね。
またおいしいものをたくさん堪能してくださいね。
2013-03-16 20:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
