
--------(--)
 

Farewell Peko Family !!

明日、

14日はいよいよPeko一家が韓国駐在を終えて日本へ帰国する日。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



ソウル食堂のPekoさんからの、

送別会の記事は俺が書くだろうというご期待に応え、



ちらっと書いてやるかな~。




1303fwl.jpg



先週9日、土曜日、場所は舎利伝。


舎利伝の社長さんの計らいで、

舎利伝の常連さんを中心にPekoさんと仲の良い人達が、

Peko家送別会に集まった。




1303fwl1.jpg



Pekoさんは韓国に現法を立ち上げるという苦労をした人。

俺も日本人独りで韓国での会社立ち上げを行っているから、

Pekoさんがいろいろと苦労をしてきたのがよくわかる。



韓国に駐在している人でこんな事を言う人が結構いる。

駐在員は日本で仕事をしているよりも、それほど大変な仕事はなく、

有利な手当ももらって楽な生活をしていると。



そういう人ってのは、よっぽど大きな会社から派遣され、

日本人もたくさん駐在している様な韓国の支社、

既に出来上がった会社で適当に日本との連絡係をしている様な人達なんだろ。



経営に対する責任だとか、誰かをリストラしなきゃいけないだとか、

そんなストレスを感じることなく、

たっぷりと駐在員手当や手厚い福利厚生をもらってる連中と俺らは全然違う。



現地の仕事の立ち上げの大変さもさることながら、

本社からの現地駐在員に対する様々な処遇関連についても

自分で切り開いていかなきゃいけない。







1303fwl2.jpg


Pekoさんはそんな日々のストレスの気配を人に見せる様なことはせず、

周りの人にいつも明るく接することができる人。



いや、もしかしたら


単にストレスなかった!?



まぁ、送別会ネタだから、

今日だけは嘘だとしても良く書いておこ。




1303fwl3.jpg


そんな人柄のPekoさんに魅かれ、

送別会に集まった人達との会話はつきることなく、

また、酒の飲む量もおさまることなく、、、




1303fwl5.jpg


料理長の東さんは、残念ながら殆ど料理に追われ、

送別会の席に座ることは殆どなかった。



Pekoさん、

韓国駐在も大変だったろうけど、

これから日本の新天地での生活も暫くは大変だろうね。



でもまぁ、


1303fwl6.jpg


こんな明るい家族だからどこいってもだいじょぶでしょ。

あれ、一人足りない。



日本帰ってもまたよろしくね~。


Peko一家、

韓国駐在、お疲れ様でした!!


Good Luck!!



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-03-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした 

すごい送別会ですね
何人集まったのだろうか・・・
pekoさん人気者だから当然ですよね♪
2013-03-14 07:29 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

元さんさびしくなりますね。
でも、youちゃんがいるから大丈夫ですね(*^^)v
ソウル奮闘頑張ってくださいね。
2013-03-16 09:38 | りゅぬ | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした 

満作さん、

この日は舎利伝の奥の個室に入り切るくらいだったので、
10人くらいだったでしょうか。
でもかなりの盛り上がりでした。
2013-03-16 20:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りゅぬさん、

ほんと、さみしいです。
ま、でもpekoさんとはこれから長い付き合いになりそうです。
2013-03-16 20:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
