
--------(--)
 

ポンピヤンでヤンコムタン

以前昼飯ネタで書いた、

ポンピヤンっていう店にまた行ってきた。
  ↓
以前の記事


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



1303pon.jpg



以前は風邪引いてて喉が痛い時に行ったから味を堪能できなず、

再チャレンジ。




1303pon1.jpg


カボチャのお粥のお通し。


ポンピヤンって店は実は冷麺がおいしい店として有名なんだとか。

でも高い。


いくらか忘れたけど。



しかも、ポンピヤンって北朝鮮の平壌の旧名だったらしい。



あぁ、なるほどね、平壌冷麺って有名だしね。



注文したヤンコムタンを待っている間に、社員と北朝鮮の話になった。


二人いた社員の一人は、両親が北朝鮮出身。

もう一人は小さい頃北朝鮮国籍。

というより、もちろん北と南が戦争を始める前の頃の話。


だから、二人とも自分には帰る古き良き故郷というものが羨ましい、

って言ってた。

同時に、北朝鮮になんかは行きたくないとも言ってたけど。




1303pon2.jpg


激辛ヤンコムタン


俺は辛いの大好きだから大丈夫だけど、

以前一緒に来た社員(現地人)は辛過ぎるって言ってた。




1303pon3.jpg


値段は13,000ウォンもするけど、

具だくさんで味も旨い。


前回は病み上がりで喉も痛くよく味わえなかったけど、

うまいわ~、これ。




1303pon4.jpg


ある程度中身食べたらご飯投入。

クッパってね、中身全部食べてからご飯入れるのもいいけど、

俺は少し具を残した状態でご飯と一緒に食べるのが好き。



そして、

ずばっと完食です!!


1303pon5.jpg


と言いたいところだけど、

最近は必ずご飯を少し残す様にしてる。

もったいないけどね。


一応健康のため。



場所はここ。

1303pon6.jpg
  ↑
星印の場所。


辛いもの好きな人は是非チャレンジ!


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-03-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

旨そう!!でも…… 

こんばんは。
相変わらず旨そうなものばかり食べてますね。
私、辛い食べ物好きなんですけど、辛さに弱いんですよ(笑)
特に唐辛子系は食べると同時に汗が吹き出して来てハンカチ程度では追い付かないのでタオルが必需品です。

冷麺と言えば、私の地元の盛岡は何故か冷麺が名物でして……
盛岡の人は飲みに行った後の〆に冷麺を食べます。
田舎町ですが人口一人当たりの焼肉屋の数が日本一らしいです。

韓国に行った時も冷麺は勿論食べますし旨いと思いますが、やはり盛岡冷麺が口に合うんですよね。
まぁ別な食べ物だと思ってますが(笑)
2013-03-15 22:57 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

ね! 

ここは美味いでしょ!
他の店のヤンコムタン
臭くてくえなかったよ、、、
2013-03-16 06:41 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: 旨そう!!でも…… 

ゆたかさん、

私も大汗かきなのでいつも大変ですよ。

盛岡冷麺大好きです。
あの噛み切れないくらいの食感が最高です。
2013-03-16 20:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ね! 

pekoさん、

うん、確かにここのヤンコムタンはうまい。

食べに帰っておいで!!
2013-03-16 20:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
