
--------(--)
 

ヤンコチデビュー

昨日まで出張で香港行ってた。

コメント頂いた方々、返信が遅くなりすいません。

書き溜めていた記事のストックも切れた事だし、

今日からまたせっせとしたためるか。



まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ソウル食堂のブラザーこと、

pekoさんが日本に帰ってしまった。


もう三千里串店

ヤンコチを食べる機会が少なくなってしまうんだろな。



それならヤンコチ仲間をなんとか作らなきゃということで、

ある人を誘って家から江南地域にあるヤンコチの店に行ってきた。



1303ykc.jpg


駅で言えば宣陵(ソンルン)駅が最寄り駅かな。





1303ykc1.jpg


ヤンコチ


羊の肉の脂肪って人体に吸収しにくいんだってね。

ということならたくさん食べても大丈夫。

かな??



1303ykc2.jpg


ヤンコチをスパイスにつけて。


うん、三千里羊串店にはかなわないけど、

十分いける。




やっぱりヤンコチの店に来たら食べなきゃいけない

他の一品もも。



1303ykc3.jpg


ムルマンドゥ(水餃子)



これも韓国のマンドゥとは違う。


中華風、うまい。




そんで、次の一品はやっぱり、


1303ykc4.jpg


コンドゥプポックム


感想した豆腐を麺状にしたもの。



うん、この店もうまい。



へい、ブラザー、


食べたくなったらいつでも韓国へCome Back!!





1303ykc5.jpg


ククス(温麺)も韓国風じゃなくて、中華風。



ちと食い過ぎたわ。


一緒に連れてきたつれに味あわせたくて、

一通り頼んだら多過ぎた。




この日、ヤンコチを初めて食べたつれの反応は、






1303ykc11.jpg


ぐー!!



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-03-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンコチ 

寂しくなりましたね
おいしいヤンコチが手軽に食べられるって
うらやましいです
日本なら一本100円はしますから!
2013-03-17 13:04 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

ヤンコチの火を! 

そうですね、pekoさんとかいなくなっちゃうと
あのヤンコチの店が遠く感じちゃうかも!?
なので江南でも元さんに盛り上げていただかなくちゃ。

でもご家族との時は白酒はさすがに控えないとですね。
2013-03-18 18:53 | あっくん | URL   [ 編集 ]

Re: ヤンコチ 

満作さん

ヤンコチ、以外といろんなところに店があることがわかりました。
また韓国でヤンコチたべましょう!
2013-03-21 20:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ヤンコチの火を! 

あっくんさん、

家族で白酒はさすがに無理ですね。
青島ビールくらいがちょうどいいです。
2013-03-21 20:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
