
--------(--)
 

マーケティングミスな店

半年くらい前か、会社の近くにフードコートができた。

昼飯の選択肢がマンネリ化していることもあり、

そこに行ってみることにした。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


とあるビルの地下にあるフードコート。


メニュー棚を見てみると、

1303mkt.jpg


何か半分くらい電気が消えてる。


特に気にせずにどんなメニューがあるか見てみると、



1303mkt1.jpg


う~ん、フードコートという割にはメニューが少ないね。


とりあえずオムライスでも食ってみようかと思いながら、

フードコートの中へ入ると、




1303mkt2.jpg


結構きれいな広いスペース。


だけど、、、お客さん全然いないね。。。




1303mkt3.jpg


こっちを見ても全然いない。


まぁいい、昼飯さえ食えればいいわ。

と、注文しようとすると、


店員:今オムライスの店はありません。


どうやら殆どの店が出て行ってしまったっぽく、

フードコートに残っている店は2~3店舗くらいしかなかった。



仕方がないから今あるメニューの中から

とんかつ定食らしきものを注文。




1303mkt4.jpg


おぉ、、、すげぇボリュームだ。


うどんもついてるし。



1303mkt5.jpg


白身魚のフライととんかつ二種類。



こんなに揚げもんたくさん食えなぇっつーの。


若い人にはいいかもね。



1303mkt6.jpg


とんかつ自体の質と味は普通にOK。


店もきれいで、料理の質も悪くなく、

値段もそんなに高くないのに、なんでこんなに人気がないんだ?



と、そこには致命的なマーケティングミスが。



このフードコート、とあるビルの地下にあるんだけど、

フードコートへの入り口ってのが、



これ、



1303mkt7.jpg


スンデの店の下にガラス張りの小さな入口。

これと言った大きな看板もない。


ここは表通りでもないし、

どこかに大きな看板だとか、わかりやすい案内がなければ

店の存在を知ることさえもできるわけがない。


こりゃ人が入るわけないわな。



とんだマーケティングミスな店だった。


いつまであるかな、このフードコート。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-03-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

つぶれるのは時間の問題? 

すごいボリューム!
値段もそれなりにするのかな・・・
本当にマーケティングミスですよね
経営者は何も対策しないのかな?
2013-03-25 07:38 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

見おぼえのある外観ですが 私が通ったことあるのかもしれませんね
2013-03-26 09:44 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: つぶれるのは時間の問題? 

満作さん、

時間の問題でしょうね。

せっかく雰囲気はいいんですけどね。
2013-03-26 21:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

江南のスンデの店の下です。近くにはベトナム料理屋があります。
もしかしたらご存知かもしれないですね。
2013-03-26 21:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
