
--------(--)
 

パティシエ 元

とある週末の朝。




まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


以前、間違って買ってしまった、

加糖の生クリーム。



使い道がないし、捨てるのももったいないから、

何か作ってみることに。



とりあえず液状の生クリームのままじゃ使えないから、

ホイップクリームにすることに。



1303krp.jpg


電気泡だて器がなく、気合いでホイップ化。


たぶんお菓子つくったことある人ならわかると思うけど、

手でホイップ化することは至難の業。



とりあえず、ホイップクリームだけ作ったところでどーしよーもない。


スポンジケーキ焼くなんて本格的なことする気もないから、

とりあえずクレープ生地を何枚か焼いてみた。



そんで冷蔵庫に入ってたバナナと、

ちょうとリョンがYouのお菓子の為に蒸したさつまいもがあったから、

それを材料に使ってみた。


さつまいもは、一部はそのまま、

残りはペースト状にしてクリームと混ぜた。




そんで、


1303krp1.jpg


できた。


クレープ ミルフィーユ風。



これがね、またとんでもなく感動がない普通の味。


体力使った割には成果が出なかった。



あ、そういえば、


そもそも俺甘いもん好きじゃなかった!!



リョンに全部食わせよ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-03-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい! 

見た目がすごくいいです!
私には絶対にムリ!
さすがパティシエゲンちゃん。
器用ですね。^^
2013-03-23 23:19 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

自分には無理 

すごい!!
電動泡だて器がなくて、これまでつの立たせるとは・・・
信じられません!
すごい腕力の持ち主!!
2013-03-24 11:20 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: すごい! 

seoulmikiさん、

いや、見た目は良く写してみたものの、
それほどうまくはできませんでした。。。
2013-03-24 22:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 自分には無理 

満作さん、

そこだけは自分でもあっぱれです。
2013-03-24 22:19 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

コグマのミルクレープなんて美味しそうですね。生クリームを電動ミキサー使わないでたてたなんてすごいですね。大変なんですよねー
2013-03-26 09:48 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

いや、そんなに美味しくはなかったかもです。
クリームの泡立ては気合いのみです。
2013-03-26 21:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
