
--------(--)
 

ソウルで鰻 まる心

pekoさんが日本に帰国する前の話。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


pekoさんが帰国する前、pekoさんから、

ソウルで寅年の人が集まる会においでよ。

と声がかかった。


俺は寅年じゃないけど、帰国間もない頃だったから、

なんでもいいからおいでよ的に誘ってくれた。


その日の虎の会の会場は、

ソウルで日本の味の鰻が食べられる店、

まる心(マルシム)


この店の説明について詳しくは、
  ↓ こちらで。
seoulmikiさんのソウル情報局
pekoさんのソウル食堂




1303mar1.jpg


店内はテーブル席はもちろんのこと、




1303mar2.jpg


個室も何室か揃ってる。





1303mar3.jpg


虎の会。


仕事が長引き、店に着いたころには

既にテーブルに料理が並んでた。


この日はpekoさんのほか、seoulmikiさんも参加。

寅年だったんですね。



1303mar4.jpg


seoulmikiさんやpekoさんに

わざわざ挨拶に来るまる心の社長さん。

名古屋で何年か鰻の店で勉強したとか。

日本語もぺらぺら。



この日はpekoさんが最後ということで、

コースをかなりふんぱつしてくれたみたい。



1303mar5.jpg


鰻を使った料理。




1303mar6.jpg


鮑は一人一杯。





1303mar7.jpg



これも看板メニューだとか。


鰻の巻き寿司。


ご飯にタレの味がしておいしい。



たくさん食べて、盛り上がったところで、

宴もたけなわ、、、


という訳にはいかない。



ちゃんと鰻重でも食べなきゃ。



ということで、少しお腹がいっぱいだったけど、

各人〆にうな丼、ひつまぶしを注文。




1303mar8.jpg


うな丼


うまいね。


少し弾力のある分厚い鰻だったけど、

地方によっていろいろ焼き方があるんだろね。


十分うまい。



1303mar9.jpg


ひつまぶし



少し食べさせてもらったけど、

これもうまいわ~。


いや~、いい店教えてもらった。



えー店の場所は、

seoulmikiさんか、pekoさんのブログで確認してください。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村










2013-03-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ソウルでうなぎ 

まる心で名古屋の味がソウルで楽しめるなんていい時代になりましたね。日本では元さんのオススメの大阪の鰻のお店で思い切り、ほっぺを落として見たいです~~~~^^
2013-03-26 20:13 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: ソウルでうなぎ 

seoulmikiさん、

東京でもお気に入りがあったんですが、もう10年以上行っていないません。
大阪でも東京と似た感じの蒸した鰻が食べられる店があります。
うまいですよ~。
2013-03-26 21:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ソウルがいいね! 

日本!忙しすぎ!
みんなと遊びたーい!
2013-03-26 22:16 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

名古屋の味 

元さん!お久しぶりです。
名古屋名物「櫃まぶし」デビューおめでとうございます。
美味しいでしょ。
まる心さんは「まるや本店」で修行されたとの情報なのでソウルでも、名古屋の味を守っていると思います。
ちなみに「まるや本店 天白本店」は自宅の近所ですよ。
お値段もそこそこですし、すごく混んでいるので、最近は行っていませんけど。
でも、味噌汁はいけませんね。鰻には「肝吸い」でしょ。
2013-03-27 08:59 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: ソウルがいいね! 

pekoさん、

忙しいみたいね~。
そろそろネット環境開通??
更新待ってまっせ~。
2013-03-27 22:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 名古屋の味 

COZYさん、

さすが名古屋出身。
鰻に反応しますね~。
いつか名古屋でひつまぶしを食べてみたいです。
確かに、鰻には肝吸いですね。
2013-03-27 22:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
