
--------(--)
 

香港出張 一日目 朝

3月の中頃、

香港へ出張してきた。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



朝5時に家を出て、8時過ぎ発のフライト。


ふぅ、しんどいぜぇ。


飛行機の中で寝ようと思ったけど、

逆に目が覚めて、ずっと映画見てた。

007の最新作見た。



1303hkg.jpg


着陸直前の空からの景色。


小さな孤島がたくさんある中に、

孤島全体をゴルフコースにしている島があった。


すごいことするね。





1303hkg1.jpg


香港に着いたら俺のお決まり。


空港内のレストラン。




1303hkg2.jpg



いつも食べた事無いメニューに挑戦しようと悩むんだけど、


やっぱり、



1303hkg3.jpg


ラーメン




1303hkg4.jpg


やっぱこれは外せない。


この独特な食感、ぷちぷちしたコシのある麺。




1303hkg5.jpg


ぷりぷりの海老ワンタン。



わんたんが麺の下に隠れてるから、カウンターで

ワンタン麺頼んだけど、ワンタンが無いじゃないか。

て聞いてる人を良く見かける。



実は昔俺もやった。




1303hkg6.jpg


電車に乗って、タクシーに乗り継ぐ。


おっちゃん、俺にシートベルトしろって言う割には、

ずっと半ドア。


そっちの方がよっぽど怖いんだけど。。。




外に出ると韓国とは違ったアジアの臭いがする。


こういう新しい臭いを感じるのって好き。


香港はなんっつーか、調味料と油の臭いがする。


15年前くらいに香港に行った頃は下水の臭いがひどかったけど、

だいぶ改善されたみたいだね。



でもやっぱりアジアだな~って感じがするのは、


1303hkg7.jpg



近代的なデザインの高層ビルが立ち並ぶ一方で、






1303hkg8.jpg


未だに竹で足場を作ってビルを建設。


すごいよね、この感覚。。。



いや~アジアっていいわ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-03-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

元さ~ん

あまりの「そうそう!」ぶりに思わずコメントです(笑)
私も香港出張に行くと、このアジアっぷりに大うけします。
特にあの超近代高層ビルの谷間の竹でできた壮大な足場には、名人芸すら感じますよね。

「調味料と油のにおい」にも同感で、ふっと香港の風が吹いてきたような気がしました。

海外出張は面倒でキライ~という私ですが、元さんレポのお陰で「たまにはいいよ」という気持ちになれました(笑)

考えてみればYouちゃんネタ以外の初コメかもしれません!

出張お疲れ様です~☆
2013-04-01 14:59 | 朝。 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

朝。さん

お久しぶりですね。
海外出張嫌いなんですか??
私は誰かと一緒に行く出張は嫌いですが、一人で行く出張は好きです。
香港の生ぬるい風にのってくるあの臭いが香港に来た~って感じがしますよね。
2013-04-01 21:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

最近日々の忙しさに忙殺され、ランチタイムの15分程に見る元さんブログが癒しの種です(笑)
すっかりご無沙汰でした。
でもYouちゃんの成長は見守っています!

私の出張はほぼ100%一人です。
恐らくその方が気楽なのでしょうが、全くの異国の地に放り出されるのでいつも気が気じゃない感じですよ(笑)
そして、常に出張宣告があるのが出発1~2日前という・・・ワイルダーな会社です。

最近は海外出張を逃れているのでホッとしているところです♪
2013-04-04 13:10 | 朝。 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

朝。さん、

ブログが癒しだなんて、ありがとうございます。
この適当ブログが。。。
1、2日前の宣告はさすがにきついですね。
私も昔日本にいるときたまにありました。
海外に行くならもう少しゆとりがほしいですよね。
2013-04-04 21:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
