
--------(--)
 

チェーン店の味は店長次第

出張者が来た二日目の夜、

ナクチ(手長ダコ)のうねうねと動く足を食べてみたいと言うので

ナクチ専門店に行くことにした。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



社員とナクチを食べるときはここっていう店がある。


1304nak.jpg


新沙にあるナクチの店。


この日は外から見てもわかるくらい店内ががらがら。

いつも来る時は結構お客さんが多い。



早速、この店のメインメニューとも言える、

ナクチポックムを注文すると、



1304nak3.jpg


2分と経たずに出てきた。。。


え・・・?



なんでそんなに早いの??


食べてみると、

以前と味が違う。


まずくはないけど、、、うまくない。




1304nak2.jpg


サンナクチ(生の手長ダコのぶつ切り)


これの味が変わることはないけど、

必ず一緒に出てきた野菜だとか、ニンニク、唐辛子が出てこない。



店員に出てきてないことを告げると、



あー、野菜ね。



と、若干小林幸子似のおばちゃんがそっけなく返事した。


その後、野菜が出てくることはなかった。。。




1304nak4.jpg


ヘムルパジョン



以前はナクチがごろごろと入ってたのに、

今はミンチの様な小さいナクチしか入ってない。。。



なんじゃこの店の味の落ち様は。。。



たまりかねたうちの社員が、

社長いる?

と聞くと、店長らしき人が出てきた。



以前の店長と違う。。。


いつの間にか変わったらしい。

小林幸子似の店員はその奥さんっぽい。




1304nak5.jpg


以前と比較してサービスが悪くなったせいか、

腹も満足せず、仕方なくケランマリ(卵焼き)を頼んだ。



しかもケランチムもサービスで出てこない。


仕方ないから、8,000ウォンもするナクチケランチムを頼んでみた。


1304nak6.jpg


微小な小粒のナクチがほんのり気持ち程度入ってる。


味はというと、



別に・・・


金払って食うもんじゃない。



以前、この店に来ると、店長が必ずといっていいほど、

マンドゥをサービスしてくれたのを思い出して店員に聞いてみると、



あぁ?? マンドゥサービス??



もんのすごい怪訝そうな顔する小林幸子似の店員。


以前の店の頃の説明をすると、

なんでそんなことせなあかん、って感じの顔して去って行った。




しばらくすると、無言で俺らのテーブルに来て、


1304nak7.jpg


無言でマンドゥを置いてった。



いや、別にそんな嫌々そうにすんならサービスなんてすんなよ。


特にうまくもねぇマンドゥ、そこまでして頼まねぇよ。




1304nak8.jpg


〆のヨンポタン。



これも出しっぱなし。


社員が、ナクチ切ってよそってくれないの?

と小林幸子似に言うと、


小林幸子似が、もんのすごく乱暴な手つきでナクチを切り始め、

更にもんのすごく乱暴な感じで小皿によそい始めた。。。



なんっつー最悪な店に変わってしまったんだ。。。



味も落ちて、店員の態度も最悪。


店長変わるだけでこうも変わるもんかね。


客が全然入ってないのもこのせいか。



この店好きだったんだけどな。


二度といかね。



どんな有名なチェーン店でも店長次第で味が変わるから、

皆さんもご注意を。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村













2013-04-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

日本にも こんな感じのお店 ありますよ!
見た目 美味しそうだけど…残念ですよね(-_-)
2013-04-25 21:15 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ダシダさん、

チェーン店てのは一定の味とサービス両方を保ってなんぼなのに、
あかんすね、そういうの。
2013-04-25 22:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
