
--------(--)
 

オジンオフェ(イカの刺身)を食す

最近、アクセス数が多い割には応援が減りつつあり、
ブログ順位が減りつつあって、さみしさを感じてきました。

江南のご近所さんで、こっそりこのブログをのぞいている方々も、
通りすがりの皆さんもこれ↓クリックしてくださいね。
           にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

さてさて、梨泰院のお祭りの帰り、夕食に悩む二人。

リョンのNANTAの勘違いにあまりにもテンションが下がった二人、
夕飯だけは何かおいしいものを食べたい。

最近リョンが、おいしいイカの刺身を食べたいというので、
家の近くの海鮮の店へ行ってみることにした。

0910ika.jpg
生簀があって、そこにいる魚介類を出してくれるお店。
初めて行ってみた。


メニューを見ても、さすがのリョンでも魚介類の韓国語での名前はわからない。
とりあえず、イカ=オジンオは知っていたので早速注文。

すると、

出てきたー!

0910ika1.jpg

ぼーん!!

てんこ盛りー!!

クラーケンの残骸。
こんなに食えるかよ。。。

でも新鮮。
どれだけ新鮮かといったら、
ゲソが箸に吸盤がくっつくくらい新鮮。
0910ika2.jpg
まだ皿の上で動く。

でもね、なんだろな。
俺、韓国にきて刺身がうまいと感じたことがない。
単なる生の魚介類をさばいているだけのはずなのに、
しかも新鮮なはずなのに、うまいと感じない。
多分さばき方や、包丁の入れ方が関係しているかもしれない。

というよりか、このてんこ盛りの視覚がおいしさを低減させるのかも。


しばらく二人で頑張って食べた後の写真。


0910ika3.jpg

全っ然減ってねぇし。。。


いいかげん二人ともとにかく口のなかの味を変えたい。
既に胃の中もイカで満たされ始めている。

そこで、刺身丼みたいなものを一つ頼んだ。
そして、余ったイカももったいないから混ぜ始めた。
0910ika4.jpg

まぁ、このビビンバもコチュジャンで食べるから、味は想像がついていて、
全く感動がなかった。
メウンタン(辛い鍋)にすればよかったと後悔する二人。。。

しかも、
0910ika5.jpg
食いきれないイカを入れ過ぎて、最後の方はご飯よりも
お椀の中におけるイカのマーケットシェアが極端に高くなり、
更にテンションが下がってしまった二人。


結局、NANTAの傷跡を癒すことをできず、
煮え切らない一日を終えたのでした。。。



↓面白かったらクリックお願いします。 このランキングがあがりまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-10-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ナマモノ 

ヘムルタンのお店地図を表示くださりありがとうございます!!
是非とも写真を元に足を運びたいと思います。
(2階でいいんですよね?)

こちらのイカも美味しそうです。
透明な感じで新鮮なんだろうな~と思いました。

ナマモノ大好きな私は、オジンオよりナクチ派です♪
あのクニュクニュ口の中で暴れる食感がたまりませんw

そういえば、リョンさんのお友達達と行ってた広蔵市場屋台は
昨年私もダーリンと行きました!
朝なので軽くキムパッとおでんを食べて来ました。
モグモグしながらスンデのグロさに目が釘付けでした。
どうしても別なものに見えてしまって。。。。(自粛w)

これからも楽しいレポート期待してます!!
2010-10-22 01:31 | まあさ | URL   [ 編集 ]

Re: ナマモノ 

まあささん、
はい、ヘムルタンのお店は二階です。
やっぱり私らも韓国ではイカよりもナクチが好きです。
来月韓国に来られるんですね!?
そうであれば、ナクチもいいですけど、チュクミ(もっと小さいタコ)の、
踊り食いに挑戦してみてください。

広蔵市場のスンデ、、、確かに、別なものにしか見えないですよね。。。
広蔵市場の夜は楽しいですよ!!

2010-10-22 21:13 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
