
--------(--)
 

韓国の教会結婚式

先日、部下の結婚式に行ってきた。


まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



過去に何回か部下の結婚式には行ったけど、

以前行ったのは全部コンベンションセンターだとか、

結婚式場での式。




今回は教会結婚式での結婚式。


1304mar.jpg


狎鴎亭駅から歩いて数分のところにあるでかい教会。


ソウル市内には結構これくらいでかい教会がたくさんある。


それ以上に、小さい教会は数えきれないくらいある。




教会の中に入ると、


1304mar1.jpg


お、もう始まってた。。。


開始が2時って書いてあって、俺は時間通り着いたけど、、


なんのこっちゃ。。。



でかい教会、中の作りも立派。


俺はもっと小さくて質素な感じの教会が好き。

俺はクリスチャンでもなんでもないけど。




とりあえず席に座ってぼーっと見てると、

座って5分も経たないうちに、誰かが俺の方をたたいた。



部下だった。



元さん、教会結婚式はとにかく長いですよ。

終わるまで1時間くらいかかるので下にご飯食べに行きましょう。



え? やっぱり見ないの?

結婚式。



郷に入ったら郷に従え


言うとおりにしますか。





教会の下の階に下りると、


1304mar2.jpg


みんな既に飯食ってる。



式には全然興味ないのね。。。



ま、それが文化で新郎新婦もそれをわかってんならいいか。

俺も気にするのやめた。




1304mar3.jpg


食事もよくある韓国式ビュッフェ。



豪華な披露宴の料理、とは決して言えない。



部下が、


元さん、教会結婚式は費用が安いんです。

だからご飯もあまりおいしくないんです。

お酒も出ません。




・・・あ、そう。




しばらく食事をしながら社員と話をしてると、

別の社員が、



式が終わりました、今から写真撮影なので、

挨拶して帰りましょう。




・・・。




1304mar5.jpg


上の階に上がると、言っていた通り式は終わり、

写真撮影をしてた。



俺らも一枚二枚記念写真を撮って、挨拶して帰った。



何のこっちゃ。。。



日本の式、披露宴の方がいいわ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-04-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

トルチャンチ、結婚式と、すごく色んな体験されて、羨ましいです!私も、子供が大学卒業したら、韓国住みたいです(^^)
その時までに、한글 공부합니다
2013-04-27 22:30 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

 

私は韓国の結婚式が好きです 時間も短いですし 服装も日本みたいに気をつかわなくていいのでラクです
2013-04-27 23:16 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ダシダさん

韓国に住んでいれば普通の経験ですが、日本にいる方々からすれば特別な体験ですよね。
将来韓国に住まれたいのですね。韓国語勉強頑張ってください。
2013-04-28 22:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

女性からすればそういう見方もあるんですね。
確かに男性はスーツでいいですしね。
2013-04-28 22:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
