
--------(--)
 

ASAKANでアサヒ生ビール

昨日の記事のホルモン焼き一次会の続き。



まずはポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



1304asa.jpg


二次会は軽くビールでも飲もうと、

ホルモン焼きの店の面と向かいにあるASAKANへ。

ASAKANはアサヒビールの店。


ASAKANの店の写真を撮っていると、

目の前で照れながらポーズを決めるもう一人の駐在員Uさん。


最近4人目のお子さんが生まれた大家族。

大変だ。



実はUさん韓国で初めて会ってから、

リョンの従姉妹の旦那さんのお兄さんっだったことがわかった。



ということは遠い親戚。



世界は狭いわ。。。




1304asa1.jpg



たまに飲みたくなるハーフ&ハーフ。

黒生と普通のビールを混ぜたやつ。


メニューにはなかったけど、店の人に聞いたらやってくれた。




1304asa2.jpg



店内にはレトロなポスター。


昭和の日本を感じさせる。




ただ、日本的な雰囲気を感じさせないのは、




1304asa3.jpg


この連中だ。。。



左手前、相当酔ってる。。。




その後ろには現地採用の在日韓国人。
(今は韓国住んでるから在日って言わないのかな)

大阪出身で朝鮮高校行ってたらしく、

Uさんと同じ年だからもしかしたら知り合いかと思ったら、

違う学校だったらしい。



以前採用した現地採用の在日の女の子は、

リョンの妹の後輩だったっていうからびっくり。



いやぁ、世界は狭いわ。





1304asa4.jpg


〆の生ビール。


ASAHI SUPER DRY!!

別にCM調に読まなくてもいいです。



いや~やっぱ韓国のビールよりもASAHI SUPER DRYがうまいわ。



高いけどね。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-05-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

CM風に… 

いつも楽しみに読んでいます…が、『今日もCM風に読むんでしょ~!』と読んだら、今日は別に読まなくていいなんて…(。>д<)
思わず、コメントしちゃいました!!
YOUちゃんの韓国語ネタも楽しみにしてます!!これからも、アップしてくださいね♪
2013-05-01 23:14 | miton | URL   [ 編集 ]

和民 

もう知っているかもしれないけど・・・今日のニュースでやっていたが、ソウル カンナム地区に和民の1号店が出来たそうだよ。
100店舗出店予定だとか・・・
飲みすぎない様に・・・
2013-05-02 18:13 | チバジイ | URL   [ 編集 ]

Re: CM風に… 

mitonさん、

こめんとありがとうございます。
pekoさんブログではCM調ですが、私のブログで今日は普通でOKです。
Youネタお好きですか??
また書きますね~。
2013-05-02 21:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 和民 

チバジイへ

和民、数日前に記事で書いたよ。
まぁ日本居酒屋チェーンにはあんま期待してないけど、
たまには行ってみるかな。
2013-05-02 21:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
