
--------(--)
 

韓国グルメ うまい焼肉、ホルモン食べ放題の店

昨日、バナーを前に持ってきたら、
皆さんすっごいクリックしてくれたみたいで(同情票?)、
過去最高の得点を記録しました!! ありがとうございます。

また今日も読み始めにぽちっとクリックしていってくださいねー。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


今日は久しぶりにまともな韓国グルメ情報。

会社帰りに、会社近くに新装開店した焼肉屋に行ってみた。
そこはなんと、ムハンリピル=無限リフィル(食べ放題)の店。

格安で焼肉食べ放題の店と聞くと、
たいていの店が肉質も良くなくてまずいところが日本では多い。

とりあえず、社員が行こうと言うのでついて行ってみた。

店の名前はヤンチョンジ。
店の中の雰囲気はこんな感じ。テーブル席もある。
1010onikyu9.jpg
二人ともうちの社員。
右は決して韓国観光中の森三中ではない。


ここで、何が食べ放題かというと、セットにもよるけど、

まず、ヤンという部位とテチャン。
1010onikyu.jpg
1010onikyu1.jpg
ヤンはセンマイ(第二の胃)とギアラ(第四の胃)のつなぎめ。らしい。
ネットで調べていたら、日本ではなんだかヤンはレアな一品らしい。
ここでは頼めばいくらでも出てくる。
ムハンリピルのお店だから。

やわらかくて全く臭みがなくてうまい!


続いて、チムカルビ。
1010onikyu2.jpg
この日はカメラを持参していなかったので、携帯カメラ。
写りが悪いのはそのせい。

このチムカルビ、やわらかく煮込んであって、
尚且つピリ辛の味付けが絶妙にうまい。


次に、トッカルビ
1010onikyu3.jpg
トック=もち + カルビ
もちの様なカルビという食べ物。
まぁ、言ってみれば韓国版ハンバーグ。
この味はどこでも一緒だと思う。
ので、大した感動は無し。


次ぎ、言わずもがなのカルビ。
1010onikyu4.jpg
肉質も悪くなくて、味付けもいい。
うまい。

この日に頼んだのは、Bセットで一人34,000ウォン。
非常にリーズナブル。
1010onikyu8.jpg

店員のおばちゃんに、

「お酒もムハンリピル(無限リフィル)ですか?」

と聞いたら、

「無限に支払ってくれれば、無限にリフィルするわよ。」(韓国語)

と、返された。

おばちゃんに一本とられた。。。


最後の最後まで減らない肉。
1010onikyu7.jpg
安いから無理に食べようとは思わなかったけど、
さすがに最後はお腹ぱんぱん。

実はセットに、焼肉の後のシクサ(食事)として
冷麺やテンジャンチゲ、ヌルンジ(おこげのお粥)も入っている。
韓国では焼肉屋では最後にシクサで締めるのが定番。

食えるわけがない。
いつも仕事が終わるのは9時前後で、この日も10時くらいに店にはいったから、
そんな夜遅くに大量にこってりした肉を食べるのも実はきつかった。

でも森三中は一人で冷麺を頼んで全部食べてた。。。

本当に全部おいしくて、安い店!!

場所は☆のところ。
1010onikyu10.jpg


実は昨日もKourowさん誘ってリョンと一緒に行ってきました。



先に押し忘れた人は、ここでポチっとお願いします。 元
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

あ、これ↑同じ人が何回もクリックしても加算されないので、
一回だけで十分です。



2010-10-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
