
--------(--)
 

韓国 全社運動会

なんだかブログ順位が大変なことになってきた。
というよりも、他の人気のブログが更新されていないので、
一時的に上位を味わうことができたみたい。

それでは今日も皆さんクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



土曜日、俺が一年に一度の忌み嫌う催しが行われた。

それは、

運動会

小学校の頃は運動会は楽しんでいたが、
会社の運動会というものほど、会社生活の中で嫌なものはない。

日本から海外へ駐在し、
やっと運動会という様なものから解放されたと思いきや、
なんでここまできて運動会なんかやらなきゃいけないんだ。。。

でも、会社でそれなりのポジションに着いているため、
サボるわけにもいかず、しぶしぶ参加することに。

当日、会社前に7時30分集合。早ぇえし。。
ソウル本社組みはバスで移動。
会場は大田(デジョン)にあり、クソ遠い。
何故そんなところでやるかと言うと、
うちの会社の全支店の社員が当日移動で集まれるところを選んだから。

ソウル市内から車を走らせること2時間半、やっと到着。

会場はここ。
1010undo.jpg

湖水広がる場所にある大きな公園。
1010undo1.jpg

1010undo2.jpg
地方組みが到着するまで、公園内を社長と散歩。
場所としてはなかなか良い場所。

しばらくして、全員到着。
社員は全員で約90人。小さい規模だけど運動会が始まった。

競技種目は、
・バスケット
・ドッジボール
・チュッコ(セパタクロみたいなもん)
・大玉ころがし
・二人三脚
 等
1010undo3.jpg
↑バスケットで整列。

競技中の写真はもう無し。


何の練習や打合せもなく始まった運動会だけど、
きまって、かならず韓国には盛り上げ役がわいて出てくる。
1010undo4.jpg
↑盛り上げ役に合わせてみんなで歌ったり、応援したりと、
 さすが韓国人はのりがいい。日本ではこんなことないね。

昼食は外でビュッフェ形式。
1010undo5.jpg
↑テーブルの上にはビールとソジュ(焼酎)。。。

お酒を飲んで運動して、、、決して健康的な運動会ではない。
これは日本も一緒か。

運動会の間、競技が始まると必ず社員に、

「元さん!どうぞ参加してください!」

と言われ、俺はいいよ、と言っても無理やり引っ張られ、
結局ほぼ全競技参加。

20代の若い社員に混じって参加するから体が持たない。。。




そんで、終わった後も、
1010undo6.jpg
↑皆でマッコリで乾杯。。。

何をするにもお酒がつきまとう韓国のイベント。

ソウルから二時間半、運動して、酒飲んで、
帰りは若干渋滞もあり三時間。。。


すんげぇ疲れた。。。



結論

やっぱり俺は、

会社の運動会は大嫌い!!!


明日から韓国は零下になるらしい。
いよいよ極寒の季節が訪れる。。。


↓先に押し忘れた人はここでクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2010-10-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
