
--------(--)
 

韓国グルメ? スウィーツ? ホットック

いや~、最近Kourowさんがブログ休止中なので、
韓国情報最大瞬間風速4位を楽しませてもらっています。

でもそろそろバナーを全面に出す効果が薄れてくるかな。

↓今日も皆さんクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
多分訳もわからず間違って押してしまってる人もいるんだろな。。。



今日は韓国グルメというか、韓国の屋台で売っている定番の人気のお菓子がある。
その名はホットック。

黒蜜餡入りの焼き餅。
黒蜜餡が入っているのが本来の姿らしいんだけど、
屋台によってはあんこが入ってたり、違うものが入っていることもある。

これはリョンが一人で学院が終わったあと、
暇でぷらぷらと明洞へ歩いて行った時に撮ったホットックの屋台の写真。
hottok.jpg

ここで売っているのは、
ノクチャ(緑茶)ホットック、オクスス(トウモロコシ)ホットック。

ちなみに右に写っているのは、
珍しくオシャレにメガネをかけてみてお出かけをして、
ホットックを自分で鉄板から取ってお菓子の袋に入れようとしているリョン、


ではなく、たまたま写真に写った人。


ここでは、オクススホットックを選んだリョン。
hottok1.jpg

リョンに味の感想を聞いてみたところ、

「まぁ普通。」


おいリョン、代わりにブログ書いてるのに、
なんっつーくそつまんねぇコメントくれるんだよ。。。



このホットックという食べ物、注意してもらいたいことがある。


以前、仁寺洞でホットックの人気屋台で食べたとき、
何も知らずにかじりついたら、中の激熱の黒蜜餡がまず唇にこぼれ、
そして手にこぼれ、めっちゃくちゃ悲惨な思いをしたことがある。

焼き立てはすんんんげぇーーー熱いので要注意。


その時の人気店のホットック、
おいしかったかどうかというと、


まぁ普通。。。



観光に来る人は小腹が減ったら食べてもいいかも、的な食べ物。


ちょっとでも面白かったらクリックお願いします。 元

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-10-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。

ホットックも美味しそうですが「まぁ、普通」ですか。笑
・・・・・
ランキング、3位になっています~v-237
元さんのクリック・コメント、面白いです。
読み始めの頃から、クリックコメントに、かなり笑わせて貰っています。
(何故か、クリック2回してしまう文・力が・・。)

日本も昨日、木枯らし一号、北風ぴゅーぴゅーで寒いですが、
韓国はもっと寒いと思いますのでリョンさんも、風邪などひかない様に気をつけて下さい~
2010-10-27 14:54 | ケンママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ケンママさん、
以外なところで楽しんで頂いてありがとうございます。
3位なんてなってしまって、自分たちの生活がより多くの人に覗かれると思うとちょっと怖くなりました。
その内バナー前面作戦はやめようと思います。

韓国。寒いですよ。
もうコートが必須です。既に最低気温0度です。
リョンは風邪予防か、体に脂肪をつけ始めています。

2010-10-28 20:50 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
